日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

本当に横浜に帰ってきた

朝からちょっとそわそわしつつ、会社に行ってお仕事。18時から、クライマックスシリーズファイナルステージの第5戦。今日勝てば日本シリーズ

仕事が立て込んでいて19時頃に試合経過をはじめて確認して、爆笑してしまった。石田が初回だけでマウンドを降りて、広島野村相手に、なぜか三嶋が登板。そして三嶋のヒットから逆転している…。なんだこれは。

しかし、なかなか仕事はおらわず。そして、横浜スタジアムパブリックビューイングで外野まで一杯になったと。驚愕。いずれにしても、もう球場には入れないので、落ち着いて仕事をやっつけて、20時半に退社。流浪ぴーへ。その間にも、細川がタイムリー打つわ、濱口がリリーフするわ、筒香にも2本ホームランが出るわ、あれよあれよと。

そして最終回、山崎康晃がしっかり抑えて勝利。なんだが実感がわかない。本当に、日本シリーズに出られるんだ…。19年ぶりに…。暗黒を乗り越えて…。横浜DeNAベイスターズが横浜に帰ってくる!

DeNAさんありがとう、ラミレス監督ありがとう、阪神園芸さんありがとう。祝杯を上げて、余韻に浸りつつ、少しずつ実感がわきつつ、明日も早いから、おやすみなさいなのだ…

在華坊(@zaikabou)/2017年10月24日 - Twilog