日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ちょっと奈良まで

月曜日、朝は横浜でお仕事。午後から出て、京都乗り換えの奈良方面でお仕事。終わって、大和西大寺で乗り換え。大和西大寺駅駅ナカJR東日本のそれとはまた一味違う、改札内じゃ無いみたい味がある。

f:id:zaikabou:20171205232509j:plain

豊祝の立ち飲みもあって、いいですね

f:id:zaikabou:20171205232510j:plain

急行に乗って京都へ。京都駅でのお土産は地下の京銘菓巧味がオススメ。京都中の有名店の和菓子が小分けで買えるので、いろんなものが食べたいとかちょっとしたお土産に最適。20時までやってる。

f:id:zaikabou:20171205232511j:plain

f:id:zaikabou:20171205232512j:plain

あと、駅前バスチケットセンター内に進々堂が入っていて、ここの自家炊きクリームブリオッシュは絶品なので、よく買います 

f:id:zaikabou:20171205232514j:plain

f:id:zaikabou:20171205232513j:plain

買い物して新幹線に乗る。南北自由通路にあるSUVACOで買った、下鴨茶寮のおかず詰め合わせ。

f:id:zaikabou:20171205232515j:plain

程よい出汁加減の細々したお菜が詰め込まれていて酒の肴に最適、最後は付属のみそたれでいくらでも飲める親切設計。SUVACOは酒のラインナップも豊富だし、ごはんが欲しければ米屋のおにぎり屋で美味しいおにぎりも買える。

ほどよい感じになって、帰宅したのでした。

在華坊(@zaikabou)/2017年12月04日 - Twilog