日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

水曜日、今年最後のフライト

水曜日、朝は横浜に出社してお仕事。打ち合わせ。昼前に出て、新横浜から新幹線で新大阪、御堂筋線に乗ったら、今月製造したばかりの車両だった

f:id:zaikabou:20171230084838j:plain

梅田から阪神、客先に向かい、打ち合わせ。

帰りは梅田から伊丹空港に出て、ラウンジで晩飯食べてぼんやりしていたわけですが。タップをたくさん並べたクラフトビールの店は増えていますが、大手4社の生ビールを飲み比べられる場所は存外少ないのでは。伊丹空港サクララウンジなら可能です

f:id:zaikabou:20171230084839j:plain

18時30分の便で東京へ

f:id:zaikabou:20171230084840j:plain

これで今年のフライトは終わり。海外旅行3回含めて、JALばかり、40回(+マイルで2回)搭乗、48,736FOPということで、サファイアに微妙に届かず。

あと国内線1~2回乗ればサファイアに届くけど、JGCとJMBサファイアの待遇差を考えると、この運賃の高い時期にあまり用の無い旅をするのもねえ…。もっと前からこうなることがわかっていれば事前に頑張ったんだけれど、12月になってから予想外に出張とか増えたもので

帰宅して、食器棚を組み立てておりました

在華坊(@zaikabou)/2017年12月27日 - Twilog