日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

東京国立博物館、表慶館『アラビアの道』

土曜日、家の片づけを結構頑張ってやりまして、お出掛け。桜木町の駅前『バル』で昼飯。ここは定食がなんでも美味しい

f:id:zaikabou:20180210112848j:plain

んで、上野へ。東京国立博物館表慶館の「アラビアの道」を見る

f:id:zaikabou:20180210112854j:plain

常設展の値段で入れて、サウジアラビアのお宝が多岐に渡って展示されてて面白かったけど

f:id:zaikabou:20180210112849j:plain

アラビア文字で書かれた墓標、字体がバラエティに富んでて楽しいのと、〇〇の息子〇〇の息子〇〇の息子…みたいに、何代遡るねんみたいなキャプションで笑ってしまう

f:id:zaikabou:20180210112850j:plain

f:id:zaikabou:20180210112852j:plain

f:id:zaikabou:20180210112851j:plain

f:id:zaikabou:20180210112853j:plain

その後、銀座周辺を買い物してまわり、こんなお皿を買ったりしまして

f:id:zaikabou:20180210112855j:plain

帰宅してばんごはん…だったのですが、明日のハーフマラソンはいったい、どうなってしまうのでしょうか…

在華坊(@zaikabou)/2018年02月03日 - Twilog