日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

第40回神奈川マラソン、ハーフマラソンで歩きながらゴールすること

朝起きて、やる気ないわー…走りたくないわー…とばかり2人で繰り返していたのだけれど、なにしろまったく練習していないしな…とりあえず会場には向かい

f:id:zaikabou:20180210112856j:plain

混雑する中受付を済ませて、なんとなく、第40回神奈川マラソンハーフマラソンはスタートする。しかし、走り出してみると存外走れて、あ、これは完走できるのでは…?となったんですけどね。

前半慎重に入り、13kmくらいまではキロ5分40秒ペースくらいで快適だったので、いけるやん?と思ったわけですが…。

徐々に足が重くなり、残り5kmくらいになると、心肺的には問題ないが、太ももパンパンで遂に歩き出す有様…。残り3kmくらいはキロ7分半くらいで、前に進むのがやっと…みたいなことになりまして。結局、2時間11分11秒と、去年より15分くらい悪化。やはり練習しないとダメですね…(あたりまえです)

f:id:zaikabou:20180210112857j:plain

とにかく、走り切ったぞ!歩いたぞ!来年のことは知らん!という感じで。それにしても、去年とか一昨年に比べて、やる気のないレポートである 

 

しかし腹が減った。磯子から電車で帰り、家でシャワーを浴びて着替えて、さて、飯を食おう

f:id:zaikabou:20180210112901j:plain

走った後は肉が食いたい!というわけで、花咲Butchers storeへ。

f:id:zaikabou:20180210112858j:plain

前菜盛り盛りの花咲ボードに

f:id:zaikabou:20180210112859j:plain

肉盛り盛りのアサードアレンジメントにラムも盛ってもらい

f:id:zaikabou:20180210112900j:plain

酒もそこそこに、美味い肉と料理を堪能しました。カウンターの目の前でガンガン焼かれていくのも良い。肉食うと元気が出るよ。美味かった…。

帰宅してから、ケーキまで食べて、完全にカロリー摂取のほうが多そうですが、満足であります

f:id:zaikabou:20180210112902j:plain

はい。明日は筋肉痛だろうなあ…

在華坊(@zaikabou)/2018年02月04日 - Twilog