日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ある日曜日

日曜日、のんびりまったり。昼飯まで家で食べて、出掛けたのは13時過ぎとかそんな感じ。ぶらぶら歩いてさてどこに行こう…と迷った末、猫を眺めながら山手に至り、外人墓地を見て

f:id:zaikabou:20180310082003j:plain

港の見える丘公園に至る

f:id:zaikabou:20180310082004j:plain

大佛次郎記念館を覗いて、またぶらぶら歩き、久し振りに曙町『岳』へ。風俗店が林立する中の町中華にしか見えない構えの店なのに、名店出身のシェフが作る洗練された超旨い上海料理が格安で食べられてしまうという…。

f:id:zaikabou:20180310082005j:plain

f:id:zaikabou:20180310082006j:plain

20くらいある今月のおススメメニューから選ぶのに迷って、ヤリイカ、豚トロ、ホッキ貝…どれもこれも美味かった。

んで、帰宅して風呂入って、今日は夜勤なので、ちょっとだけ仮眠して、すぐに出るですよ…

在華坊(@zaikabou)/2018年02月25日 - Twilog