日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

長岡、モーニング、フキノトウ

木曜日、仕事が終わったら5時。ホテルに戻ってちょっと仮眠…起きた。部屋から長岡駅が見える

f:id:zaikabou:20180331105026j:plain

9時過ぎにむっくり起きだして街へ。長岡駅前寿屋旅館、取り壊されてしまったのだなぁ…

f:id:zaikabou:20180331105027j:plain

長岡駅前の喫茶店、シャルランでモーニング。なんて素敵な空間、なんて素敵なモーニング

f:id:zaikabou:20180331105028j:plain

f:id:zaikabou:20180331105029j:plain

それからアオーレを眺めて

f:id:zaikabou:20180331105030j:plain

長岡駅構内に聖地ぽんしゅ館が出来ていることに驚愕し

f:id:zaikabou:20180331105031j:plain

f:id:zaikabou:20180331105032j:plain

長岡近郊、近代美術館や歴史博物館に行くとか、摂田屋の蔵を歩くとか、宝徳山稲荷大社に行くとか、三波春夫田中角栄の記念館に行くとか、弥彦や寺泊に足を伸ばすとか、十日町や越後湯沢に帰りがてらに寄って温泉入るとか、いろいろ選択肢はあるんだけれど…徹夜明けで疲れているので本日は帰宅しましょう

f:id:zaikabou:20180331105033j:plain

長岡駅構内のスーパーで、フキのとう、糸うりの味噌漬、青うち豆、を、購入して新幹線。もう暫くすると、山菜がぶわーっと出てきますねぇ。そのころにまつだいの里山ビュッフェに行きたいな

上野乗り換え、関内へ。野毛おでんで昼ご飯を食べて

f:id:zaikabou:20180331105034j:plain

帰宅してお茶して

f:id:zaikabou:20180331105035j:plain

ちょっと仮眠…と思ったらもう19時近くだった。出掛けるのは止して、ふきのとうを味噌炒めにしてみた。

f:id:zaikabou:20180331105036j:plain

濃厚な春の香り…濃厚すぎる…もうちょっとアク抜きとかした方が良いのかしら。おうちでばんごはん

在華坊(@zaikabou)/2018年03月22日 - Twilog