日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日

金曜日、今日で年度末。出社してお仕事。どうにも体が重怠いが、寝不足かな。すぐに移動して都内。午後、また移動して都内の別の場所。とりあえず年度は収まりましたね…。

帰宅途中に横浜そごうへ。美術画廊『アートワンダーランド横浜』へ。

f:id:zaikabou:20180331114516j:plain

横浜に縁のある女性作家ばかり5人の展覧会。彩どり華やか。そして、大島梢さんの、緻密で繊細だけど生命力に溢れた作品が好き。一点、額装されて引き締まった存在感のある作品を、購入してしまったという…

んで、大倉陶園の猫皿など眺めつつ

f:id:zaikabou:20180331114515j:plain

地下の食品売り場で大変お安くなっていたカレイの切り身と筋子を買って、煮つけにして、晩飯にしたのでした

在華坊(@zaikabou)/2018年03月30日 - Twilog