日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

お休み金曜日

金曜日、年休消化で本日はお休み。朝から駆け回る

f:id:zaikabou:20180415112023j:plain

まずは神田小川町『ドース イスピーガ(DOCE ESPIGA)』へ。金曜日の10時前に行ったら無事にエッグタルトが買えた。

f:id:zaikabou:20180415111958j:plain

それから移動して新橋。さすがにスーツがよれよればかりになってしまったので、青山でちょっと良いのを2着購入。直しをお願いして溜池山王へ。ツッカベッカライカヤヌマでクッキーを購入。開店の15分前に並んだのに、目の前で大きいサイズの2つは売り切れてしまった。相変わらずの人気。

九段下に出て『錦福』でランチ。焼味の三種盛りが、ほんとに美味い。お昼に手軽に、こんな本格なものが食べられるとは。

f:id:zaikabou:20180415112009j:plain

神保町からまた電車で日比谷、有楽町の献血ルームで189回目の献血、血小板20単位。ゆっくり休んでから無印良品、ロフトでお買い物。

その後、東京ミッドタウン日比谷見学。日比谷セントラルマーケットが、非常に、こう、どうなんだこれ感があるな。コンクリ打ちっぱなしに箱畳置いた「大衆居酒屋」とか

f:id:zaikabou:20180415105615j:plain

7500円のレトロ理容室とか、キオスク風の有隣堂とか。

瓢亭を眺めたり、オーセンティックなバーの入口の扉にベタッと無粋に、チャージ1000円と書いた張り紙があるのを眺めたり。いや、そりゃ取るじゃろ、としか思えないんだけど、なんか揉めたんだろうか。

三信ビルの跡地に建てられたこのビル、三信ビルを思わせる地下の天井とか

f:id:zaikabou:20180415105616j:plain

日比谷公園の緑の近さとか

f:id:zaikabou:20180415105614j:plain

もろもろ、お金かけてますよね、感はあった。

新橋駅まで歩いてスーツを受け取り、横須賀線で武蔵小杉、東横線綱島。実家でもろもろ。晩飯食ってかなり遅くに帰宅。いろいろあった日だった。

在華坊(@zaikabou)/2018年04月06日 - Twilog