日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

土曜日、猪熊弦一郎展と庭園美術館

日曜日、風の強い日。早めに家事を済ませてお出掛け

f:id:zaikabou:20180415105555j:plain

渋谷に出て、Bunkamura ザ・ミュージアム猪熊弦一郎展 猫たち』

f:id:zaikabou:20180415105558j:plain

びっくりするほど猫だらけだった。

f:id:zaikabou:20180415105556j:plain

f:id:zaikabou:20180415105557j:plain

家が動物園みたいな匂いになって襖の下半分が猫の尿で染まり泊まりに来た知人の頭にまでおしっこ引っ掛ける猪熊弦一郎のネコ愛…!かわいいスケッチからギリギリ抽象まで。大佛次郎から貰った猫もいたんですね。

駒場東大前のほうにぶらぶら歩いて

f:id:zaikabou:20180415105559j:plain

渋谷経由、目黒へ。庭園美術館に向かう

f:id:zaikabou:20180415105600j:plain

庭園美術館に来ると、いろんなディテールを撮っちゃうよね

f:id:zaikabou:20180415105601j:plain

リニューアルされた庭園美術館ウィンターガーデン含め入れなかった部屋も入れて、庭園も完全開放で、余計な調度も置かず写真撮り放題で、庭園で寛いでる人も大勢いて、良いですね。

f:id:zaikabou:20180415105617j:plain

f:id:zaikabou:20180415105602j:plain

f:id:zaikabou:20180415105603j:plain

近所に住んでたら美術館4000円パスポートか庭園1500円パスポート、買うなぁ。

f:id:zaikabou:20180415105604j:plain

のんびり楽しんで目黒に出て、品川経由で帰宅。おうちでばんごはん

在華坊(@zaikabou)/2018年04月08日 - Twilog