日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

平塚市美術館『金魚絵師 深堀隆介展 平成しんちう屋』

日曜日、午前中はみなとみらいで衣裳見たり…

f:id:zaikabou:20180915075951j:plain

午後から平塚に移動。平塚市美術館『金魚絵師 深堀隆介展 平成しんちう屋』

f:id:zaikabou:20180915075952j:plain

何層ものアクリルに金魚を描く深堀さんの展覧会、2001年頃から今日まで技術レベルがどんどん上がっていくんですが、アーティスト感と職人感とアマチュア感が独特のバランスを保ち続ける深堀さんという存在、なんか、不思議なんですよね

f:id:zaikabou:20180915075954j:plain

f:id:zaikabou:20180915075955j:plain

美大の頃の肺にタバコ詰めた作品とか、アクリル金魚で大成してもなんか微妙な絵画とかデザインとかなんでもかんでも金魚をやるところとか、なんだろ、デザフェスにいた人がこんなに立派になって…良かったねぇ…みたいに見守る気持ちが。会場は、こんなに混む平塚市美があったか、という大盛況でした

f:id:zaikabou:20180915075953j:plain

鑑賞後は、カフェで、日光天然氷のかき氷食べて、帰宅してから餃子焼いて食べた

f:id:zaikabou:20180915082233j:plain

日曜日

在華坊(@zaikabou)/2018年08月26日 - Twilog