日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日

金曜日、朝は通常の出勤と同じ時間にお出掛け。川崎で東海道線から南武線に乗り換える。南武線は川崎駅が始発駅で1面2線で折り返ししてるんですが、朝の混雑時間帯、2つの番線をフルに使って2.5分に1本発車してるんですね。すごい。そして6両編成のまま。車両数は増やせないのか。

府中本町で乗り換え時間を利用して明日使う週末パスを買い、その後、仕事先へ。本日も夕方まで。終わってまた南武線を南下する。尻手で降りて、歩いてヨネッティー堤根へ。1.2km泳いだ。1時間220円は安いね。しばらく南武線通勤が続くので、尻手から徒歩のこちらに、時々、寄ろうと思うけれど、尻手の駅前が酒飲み的に大変魅力的な風情なので、捕まらないか心配。

八丁畷まで歩いて京急に乗り、日ノ出町で降りて流浪ぴーにちょっと寄り道して帰宅。

f:id:zaikabou:20190119090733j:plain

明日は早く出るから、旅支度せねば…

在華坊(@zaikabou)/2019年01月11日 - Twilog