日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

木曜日、微信支付

木曜日、本日も南武線経由で仕事へ。帰宅途中、川崎に寄り、ポケットチェンジの端末で微信支付にチャージ

2017年の4月に日本のVISAカードでアクティベートしてて、2018年の7月には900元強チャージ出来たのだが、上限があるのかないのか、よくわからない。こういうの、状況に応じてコロコロ変わるし、信頼できる情報が概ね皆無だから、自分で試してみるしか無いのよね。で、ちょっとずつ刻んでやってみたら、1000元を越えられることを確認した

f:id:zaikabou:20190120064329j:plain

これで無事に、北京から上海までの寝台列車の切符が買えるはず。そのあたりの苦闘は以下の記事もお読みください 

京急で帰宅しておうちでばんごはん

在華坊(@zaikabou)/2019年01月17日 - Twilog