日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

横浜ランドマークタワー・スカイクライミングと、福茶持ち寄り茶会

日曜日、朝飯食べて9時半過ぎにはお出かけ。ランドマークタワー

f:id:zaikabou:20190127074153j:plain

階段で登るぞ、というイベントに参加するため

横浜ランドマークタワー・スカイクライミング - 神奈川県ホームページ

10時30分スタートの最初の組のチケットを買っておいて、10時ごろに着いたら、なにやらセレモニーの最中。けっこうな大イベントなんですね

f:id:zaikabou:20190127074154j:plain

受付済ませていざスタート

f:id:zaikabou:20190127074155j:plain

とはいえ、建物の中の階段をぞろぞろ歩くだけですから、まあ、地味だよね…

f:id:zaikabou:20190127074156j:plain

23分くらいで焦らず騒がず、無事に1458段の階段をのぼりきって69階に到達。ゴールでは山の神が迎えてくれた

f:id:zaikabou:20190127074157j:plain

f:id:zaikabou:20190127074158j:plain

f:id:zaikabou:20190127074159j:plain

だいぶん汗をかいてしまったので、三菱科学未来館を廻ってスタンプラリーして参加賞を受け取ってから一旦帰宅してシャワーを浴びて、またお出かけ。昼飯は麺屋清星で久しぶりに麻婆豆腐

f:id:zaikabou:20190127074200j:plain

そして都内へ。日本橋の某素敵な場所で、福袋持ち寄り茶会

f:id:zaikabou:20190127074201j:plain

自分達は、福袋と言うか、結婚式の引き出物を持って行きましたがな…

なんとWeb参加もありという、先進的な茶会だ

f:id:zaikabou:20190127074202j:plain

そして皆さんが持ってきた福袋の中身が面白く、あ、これ、来年は買おう、などと思ってしまうのだけれど、そんなに茶を消費できるのだろうか

f:id:zaikabou:20190127074204j:plain

f:id:zaikabou:20190127074203j:plain

楽しい時間を5時間ほど

f:id:zaikabou:20190127074205j:plain

過ごして、帰宅したのでした

在華坊(@zaikabou)/2019年01月20日 - Twilog