日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

野毛坂のカレーと、テーブルウェアフェスティバル

朝飯を伊勢佐木町の珈琲館で食べていたけれど、隣の団体さんがそっち系の方なのか、会話内容が興味津々であり。お昼ご飯は野毛坂のカレー屋へ

f:id:zaikabou:20190211074255j:plain

f:id:zaikabou:20190211074256j:plain

野毛坂交差点近く『トリステッサ』@TRISTESSA_ykhm でカレー。本日はポークビンダルーにライタ、タンドリーチキンなど副菜もいろいろ。

f:id:zaikabou:20190211074257j:plain

カレーもチキンも相当美味いし、青唐辛子のアチャールも当たり。これで980円は安い。近所でこんなカレーが食べられるとは、嬉しい

それから都内に出掛けて、東京ドームへ

f:id:zaikabou:20190211074258j:plain

東京ドームでは時々謎巨大イベントをやっていて、世界らん展がその頂点だけれど、こちらも昔から盛り上がりが謎だったテーブルウェアフェスティバスへ。しかしこれは、ようするに巨大食器市だったので、そりゃ楽しいよね!という内容

f:id:zaikabou:20190211074259j:plain

大倉陶園の色見本皿が素敵…。しかし、たくさん見過ぎると、だんだん感情が無になっていく…。お皿は買わなかったけれど、なんだかんだいろいろ買って退却。その後、秋葉原インターバンクで両替。1元16.22円の実勢レートなのに、16.18円で両替できる謎

f:id:zaikabou:20190211074301j:plain

日本橋三越でソフトクリームも食べて

f:id:zaikabou:20190211074300j:plain

帰宅した、日曜日なのでした

在華坊(@zaikabou)/2019年02月03日 - Twilog