日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

大阪から戻る木曜日

宿泊先で目を覚ます。今回のお宿はファーストキャビンステーションあべの荘。ファーストキャビンとJR西日本のコラボお宿なのかな、鉄道関係のいろいろが館内に。妙に余裕のある庭があったり、国鉄の頃から持ってる土地なんでしょうね。

ファーストキャビンなので基本的に高級カプセルなんだけど、今日は個室。風呂トイレ洗面は共用。宿泊施設としては快適。部屋とか館内のあちこちに素敵鉄道写真が飾られている。通勤電車の写真がちょっと不思議感。今回は1泊5000円でした。

朝から京橋で打ち合わせ。終わって、すぐに移動。大阪駅にも設置された簡易ホームドア…というかロープ、の動き方をはじめて観察。

新大阪駅で昼飯を買って新幹線車内で済ませ、会社に戻ってお仕事。野毛のジャズde盆踊りが今年は中止と言う残念なニュースに接する。大道芸を3つに分裂させて衰退させた轍を踏むのだろうか。

ベイスターズは今日も負けて8連敗。そんな木曜日

在華坊(@zaikabou)/2019年04月25日 - Twilog