日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日

金曜日、今日も早めの出社。京急に乗ったら、運賃改定のお知らせが貼りだされていた

f:id:zaikabou:20190814101030j:plain

京急は消費税増税に合わせて10月から運賃改定予定だが、同時に空港線の加算額を170円から50円に改定するため、

品川ー羽田(国内国際) 407円→292円
横浜ー羽田(国内) 478円→364円
横浜ー羽田(国際) 448円→333円

と大幅な値下げになるのである…。京急は横浜羽田のバス運賃はどうするんだろ?ちなみに、 東京モノレール京急の運賃を比較すると

浜松町ー羽田(3駅) 483円→492円
品川ー羽田(国際国内)407円→292円

ずいぶん差がついてしまう。地方空港でしか買えない往復800円の切符とか、土日祝特定日に設定されている山手線込み500円の切符とかを、発売日拡大したりさらに値引きしたりするかな?

出社してお仕事やっつけて、15時過ぎには会社を出て、イベントの準備。滞りなく終了しまして…その後、打ち上げをして、日が変わるころに帰宅したのでした

 https://twilog.org/zaikabou/date-190726