日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

即位礼、青蛾茶房『ゆる茶の茶話会』、甘露、芸術学校『あいちトリエンナーレ・その後』、流浪ぴー

火曜日、本年限りの祝日。家で即位礼を見ているのも面白そうだけれど、お出かけして吉祥寺へ。フランスの冷凍食品の店を冷かしつつ、本日の目的地『青蛾茶房』へ。

ゆる茶の茶話会 〜神無月の巻〜 | ゆる茶

高級茶芸技師の人にお茶を淹れておらうお茶会

f:id:zaikabou:20191023193131j:plain

珍しい紅茶をいろいろいただき、最後にはまた、お店特選のすごい紅茶を飲ませてもらったり。美味しゅうございました…

その後、吉祥寺で昼飯難民になったが、なんとかヴィレッジヴァンガードダイナーでチーズバーガーにありつく

f:id:zaikabou:20191023193127j:plain

その後、中野乗り換えで高田馬場に出て、甘露でお茶に甘いもの。牛乳プリンが美味しい

f:id:zaikabou:20191023193140j:plain

f:id:zaikabou:20191023193135j:plain

そのまま黄金町まで戻り、村田真さんの芸術学校で、あいちトリエンナーレと表現の不自由展・その後の話。村田さんが経緯を説明し、自分も再開後に見学したので状況を説明し、あとは参加者が村田さんを交えながら語り合う…という、思った以上にそれぞれの人が語る「学校」で、専門の立場の人の意見、現場で関わってきた人の意見、それぞれに少しずつ違う視点があり、納得する部分もあり、非常に面白かった。

終了後、流浪ぴーでちょっとやって、帰宅

在華坊(@zaikabou)/2019年10月22日 - Twilog