日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

内幸町ホール、馬治丹精会へ

金曜日、今日も相変わらず、南武線で出勤してお仕事。昼飯に近所の店に

f:id:zaikabou:20191118155300j:plain

店員さんの腰の低さといい、サグマトンなのに一切の引っ掛かりを排除してジャパナイズされた味といい、インネパの見本のようなお店であった。オマケ的なごはん小盛りが謎。勿論、ナンはおかわり自由です。

仕事終わって都内へ。内幸町ホール、今日は金原亭馬治師匠の落語家、馬治丹精会の18回目、なかなか来られずにご無沙汰していました

今日のネタ出しは「居残り佐平次」なのだけれど、実はこれはちょっと恥ずかしい思い出があって、かつて酒房ぴーで馬治師匠の落語会の前座をやらせて貰っていたときに、師匠が居残り佐平次をやるはずだったのに、それと知らずに私が前座でやってしまった、ということがあってですね… 

 まさか、前座が居残りなんかやるわけないですからね…。そんなわけで、今日は何としても聞かなければ、と思った次第。

あとからFacebookを見たら、いたく悔やんでおられたようだけれど、また聞きたいので是非よろしくお願いいたします。

終わって、さて。コリドー街のほうに歩いていくと、金曜日の夜なので人でいっぱい。香川と愛媛のアンテナショップにある「かおりひめ」で晩飯食べて帰宅

在華坊(@zaikabou)/2019年11月15日 - Twilog