日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日、文京区役所へ

金曜日、朝から池上線沿線でお仕事。ダイヤモンド・プリンセスで、一気に41人感染者が、と。新型コロナウイルス、昨日今日あたりで、中国での感染者数の伸びが鈍化しているようにも見えるが…。

f:id:zaikabou:20200422113558j:plain

世界的には客船で新規41人を加えて86人になる日本が圧倒的に多い。次点はシンガポールの28人。香港24、台湾16、澳門10。

国会では北村氏がこれまでの閣僚と比べても次元の違うアホさを見せており、底の見えない内閣である…。

昼飯はちょっと駅近くまで出て蕎麦を食べ、比較的早めに終了。その後、文京区でちょっと用事。建設当初、豪華過ぎると批判された文京シビックセンターにはじめて行った

f:id:zaikabou:20200422113603j:plain

f:id:zaikabou:20200422113608j:plain

確かに、なぜ区役所をこんな豪華に…というお金のかかったビルであった。展望台からの眺めが良い。今日明日と月末に、区内のクラフトビール醸造所のビールが飲めるイベントありとのこと。

帰宅してばんごはん

https://twilog.org/zaikabou/date-200207