日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

関内『スパルタ』、高輪ゲートウェイ駅

日曜日、寒くて雨の昨日とはうってかわって晴れて気温も上がっている。CCTV大富、1994年放送の三国演義を振り返る番組やってて、スタジオに出てきたゲストが曹叡役の人で、なかなかマニアックな…と思ったら、続けてどんどん出てきて、諸葛亮曹操含めて何十人も出てきて驚愕した。

イタリアは死者がどんどん増えて大変なことになっている。それ以外の国にもじわじわ広がっている。

ぶらぶら歩いて星羊社ANNEXへ。今日も19時までOPEN。猫印ミルクマグカップも、のげやまくんとYOKOHAMA TODAYのコラボトートバッグも、ありました

f:id:zaikabou:20200410114506j:plain

f:id:zaikabou:20200410114310j:plain

f:id:zaikabou:20200410114511j:plain

吉田町のスパルタでひるごはん。山盛りのジャガイモとインゲンがトマトとオリーブオイルとオレガノで煮込まれている。

f:id:zaikabou:20200410114316j:plain

これに、良い魚のスープと、ディップ付きの暖かいパンと、サラダと、ドリンクがついて、税込900円。ロンドンなら3000円は掛かるな…などと思いながら食べた 

で、ミーハーなので、行ってしまった、開業2日目の高輪ゲートウェイ駅は

f:id:zaikabou:20200410114333j:plain

f:id:zaikabou:20200410114322j:plain

f:id:zaikabou:20200410114327j:plain

あちこちの娯楽施設も休みなので、行き場所のない人たちでにぎわっている

f:id:zaikabou:20200410114340j:plain

しかしこの駅、海側には出られないし、山側も白い壁を回り込む必要があるし、使い勝手が非常に悪そう。開発進むまで利用しないのでは

f:id:zaikabou:20200410114352j:plain

f:id:zaikabou:20200410114346j:plain

高輪ゲートウェイ駅から近い高輪橋架道橋が観光名所化して混雑していた。

f:id:zaikabou:20200410114358j:plain

f:id:zaikabou:20200410114403j:plain

ここ、いつ通行止めになるんですかね。品川まで歩いて、電車に乗って帰宅しました

在華坊(@zaikabou)/2020年03月15日 - Twilog