日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ねんどまつー

年度末。在宅勤務。家で済ます年度末。3月に欧州に行って感染した学生が責められているらしいが…。

思い出してほしいのだが、2月27日時点では、ダイヤモンド・プリンセスの対応が世界中で叩かれていた状況から、韓国の大邱での新興宗教が騒ぎが大きくなりつつ、イタリアでの増え方にザワつきだしたくらいのタイミングだった。イタリアでは374人の感染者。

3月5日時点だと、イタリアとイランでそれぞれ感染者数が3000人くらいになっていた。しかしそれ以外の欧州の国では、フランスが増えだしたか?というくらい。このタイミングでイタリア北部以外の欧州に旅行に行ってしまった人を、どれだけ責められようか。

短期間であまりにも劇的に物事がすすんでいて、ちょっと前のことをみんな忘れてしまう。ちゃんと日々、なのがあったか、記憶記録しておいたほうがよい。

横浜駅西口のラブホテルが解体中に崩落したというニュースなどありつつ、おうちでまったり仕事。昼飯はやきそば

ちょっと夕方に買い物に出て、レタスなど安かったので購入。帰宅して海苔のスープを作り、餃子を焼いてばんごはん

夜、プロフェッショナル仕事の流儀を見ていたのだが。東京ディズニーランドで清掃キャストを15年の32歳女性、何度も表彰され、常連ゲストにもよく知られる存在、プロフェッショナル意識にあふれた、同僚からも羨望される存在、そしてアルバイト歴15年。TDRのやりがい搾取の闇しか見えない…。

結局、15年目にして正社員登用されたらしいのだが

https://twilog.org/zaikabou/date-200331