日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

日曜日、とんかつ

日曜日。午後から雨らしいので今日は洗濯物は干さず。東京都の感染者数は昨日は118人とのこと。だんだん増えているが、なんか、ニューヨークみたいな爆発的な増え方じゃないのよな…

朝飯を食いながら日曜討論、実のある話が皆無である。補償の規定は法律上ないからみんな頑張りましょう、若者は自覚が足りない、みたいな話をしている

しかし特に西村担当相がひどい。緊急事態宣言をしてもあんまり変わらないからひとりひとり自覚を持って頑張りましょう、法律の見直しは状況が収束してからやります、みたいな話をしつつ、緩い法律なのは民主党が作った法律だから…みたいなことを匂わせており。

お茶を飲みながらアマビエの落書きなどしつつ

f:id:zaikabou:20200409100435j:plain

昼前にお出かけ。自粛要請など出ておりますが、しかし出かける。寿司を喰おうと思ったのだが、行ったら日曜日休みだった。ちゃんと調べてから行けという話ですね。地下鉄に乗って吉野町

『とんかつ椛』で上ロースカツ定食。最近食べたとんかつの中でも相当レベルが高い。

f:id:zaikabou:20200409100521j:plain

SPF豚の肉と脂の旨味が存分に引き出されている。そして、お店は、翠の移転前の店舗の居抜きなんですね。

散歩して買い物しつつ帰宅。おうちでまたお茶。TWINIGSのジュンチャバリに、ストラスブルジョアのケーキ。

f:id:zaikabou:20200409100631j:plain

お茶はロンドンの本店で買ったもの。思ったよりおいしいな

f:id:zaikabou:20200409100655j:plain

今日は東京都で新規感染者数が130人を超えたと言っている。しばらくぼんやりしてから、晩飯にしたく。豚肉を買ってきたので鍋に。それにしてもここのところ、キャベツや白菜がえらく高い。暖冬傾向で葉物が安いと思っていたのに、急激に値段が上がった感じがする

在華坊(@zaikabou)/2020年04月05日 - Twilog