日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

10万円給付されたら即座に消費するぞ

木曜日、在宅勤務。朝飯に昨日のケーキなど食べる。週末は天気が悪そうなので、洗濯など。CNNをつけたら、またクオモ兄弟でイチャイチャしている。ボタン外れてるよ!だって

f:id:zaikabou:20200417112624j:plain

昼間はなんとなく、ずっと、CNNとBBCをつけている。それにしてもこの状況だと、今年いっぱいは海外なんか行けそうに無いね。そもそも、海外に自由にいくらでも行ける時代自体が、ものすごく短い期間の僥倖だったのかもしれない

昼飯にごはんとインスタント豚汁と納豆など。午後もお仕事。夕方おわり、ちょっと近所の公園だけ散歩。晩飯は、鶏とじゃがいものローズマリーソテー。取り分けた後でだいぶ見た目があれですが美味しい。

f:id:zaikabou:20200417112629j:plain

桜木町ぴおシティの地下の八百屋は、時々、ハーブが4パック100円で売られているので助かる。お皿は日本民藝館展で買った小鹿田焼、緑くし描き刷毛目8寸深皿。ちょっと分量の多いものをごってり盛ると映えますね。

所得制限を設けずに一律10万円給付という話が急遽まとまったらしく、へー、と思ったら、経済同友会電子マネーで配ったらどうかと言い出していたり、なんなんだこいつら、みたいな気持ちで見ていた

在華坊(@zaikabou)/2020年04月16日 - Twilog