日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

久しぶりに外で仕事

月曜日、今日でTwitterのアカウントを作って13年。2007年4月20日にアカウントを作った時は、友達との飲み会の調整用に主に使っていたのよな。このブログよりも、Twitterのほうが主な活動拠点になってしまったが、本当はストックが大事だと思っているので、もう少しこちらもちゃんとしたいんですけどね…

 

ちなみに、13年前のその日の日記には、Twitterへの言及は無かった

zaikabou.hatenablog.com

今日は久しぶりに外に出てお仕事。会社に寄ってから都内へ。ラッシュを避けたこともあるが、交通機関はみな空いていて、隣に座る人がいない、くらいだった。

終わって南武線で川崎まで出てきたが、エキナカは何も空いていない。これは外食できなくて困る人もいるだろう…と思いつつ伊勢佐木町までくると、コロナなにするものぞ、という感じ。なんでこんなに違うのか。しかし、中区とか南区は、感染者はあまり出ていないのだよな。中区西区南区合わせて20人くらい

帰宅してもう少し仕事して、ばんごはんは、昨日、そごうで買ったアジとサワラをフライに。とても美味しゅうございました。

在華坊(@zaikabou)/2020年04月20日 - Twilog