日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

天王町『タヴェルナ・クアットロ』

火曜日、少し洗濯などして干して、散歩兼昼飯兼買い物に出かける。マスクをして、野毛の山を越えて歩いていると、暑さにやられかける。マスクをして夏場で歩くのは、これはまずいね…。

藤棚を通り過ぎて天王町へ。

f:id:zaikabou:20200507165004j:plain

天王町『タヴェルナ・クアットロ』で昼飯、休日限定2人前ランチ。

f:id:zaikabou:20200507165025j:plain

f:id:zaikabou:20200507165035j:plain

f:id:zaikabou:20200507165047j:plain

f:id:zaikabou:20200507165100j:plain

店主自ら釣ったカサゴの自家製パスタやら、自家製パンチェッタを使ったピザやら、食材へのこだわりがちょっと先行気味な…いやなかなか美味しいお店だった。店内の席数を絞って営業していた。

毎週釣りに出て磯に16時間いるとか、船が来る直前まで活かしておいて神経〆めするとか、生で美味しいものを絶妙な加減で火入れするとか、店主の説話を聞くことが出来るお店。パスタの食感がすごく良かったな。

松原商店街天王町の商店街を通り、コーナンいなげやで買い物。バスに乗って帰宅し、なんか疲れたのでぐったり。晩飯は軽めに。 

在華坊(@zaikabou)/2020年05月05日 - Twilog