日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

サミットでアイスランド産ナガスクジラを買う

水曜日、本日も在宅勤務。定時に上がって買い物へ。サミットに行ったら、350ml缶6本税込で、一番搾り黒ラベルは1078円、スーパードライは1028円だった。コロナ禍でスーパードライの売り上げが特に厳しいという話があり、売上未達で、かなり販促費を押し込んでるのだろうか。ちなみにプレモルは1198円だった。

そのほか買い物して帰宅し、ばんごはんはカニ豆腐煮込みと。サミットで安かったお刺身。アイスランドナガスクジラが時々安く買えますね。これは200円

f:id:zaikabou:20200618115409j:plain

280円が80円引で200円だったんですが、こりゃ美味いな…。調査捕鯨時代はナガスクジラなんて枠が少なくて、そうそう食べられなかったから。日本はIWC脱退して今は近海だけだけど、輸入でナガスクジラ食えるなら、まぁ良いのでは。…と思っていたら、アイスランド商業捕鯨は今は止めていて、ナガスクジラは冷凍保存分しか無いらしい。

在華坊(@zaikabou)/2020年06月17日 - Twilog