日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

虎ノ門ヒルズで首相公用車を見ること、そしてエリックサウス

金曜日、今日は外に出て仕事。横浜の事務所の方へ。午後は都内に移動、昼飯は新橋駅前ビルのおくとねで、舞茸天そば

f:id:zaikabou:20200622163210j:plain

打合せ後、虎ノ門ヒルズで、喫茶店とファミマをうろうろしながらお仕事。適当なところで上がり、ビジネスタワーとの間の陸橋に差し掛かると、駐車場前に大勢のマスコミ

f:id:zaikabou:20200622163214j:plain

誰か来るのかな、としばらく見ていたら、陸橋の上にもSPが2人やってきて、警戒している。これは閣僚か首相レベルかな、と思ってしばらく見ていたら、やってきた車が

f:id:zaikabou:20200622163219j:plain

さらに続いて

f:id:zaikabou:20200622163119j:plain

あ、このトヨタセンチュリーは、新しい首相公用車ですね。安倍晋三氏であった

安倍首相の車が新型センチュリーに変更!総理大臣専用車の謎に迫る

聞くところによると、新型コロナの移動制限などが解除になったこの日、麻生菅甘利の各氏とアンダーズ東京で会食だったとのこと。

虎ノ門横丁などを見物し、待ち合わせて、晩御飯はエリックサウスで、チキンビリヤニターリー。

f:id:zaikabou:20200622163128j:plain

ビリヤニと選べるカレー2種と、そのほか盛られて、いろいろ食べられて幸せな一皿だった…。久しぶりのエリックサウスのビリヤニ、やっぱり美味しい。

f:id:zaikabou:20200622163136j:plain

パパダチ・キスムールも辛さと酸っぱさが好み

f:id:zaikabou:20200622163123j:plain

虎ノ門ヒルズのエリックサウス、気軽に楽しめて良いのですが、ところどころに面白そうなものが。「本日の菜食小皿」は何が出てきたんだろう。

f:id:zaikabou:20200622163132j:plain

ビジベレバスもやってみたい

f:id:zaikabou:20200622163141j:plain

ごちそうさまでした

f:id:zaikabou:20200622163144j:plain

虎ノ門横丁を一緒に眺めて、焼味をまた食べに来ようと話をして、また陸橋を通りがてら、あれに見えているのが首相の公用車で…などと話していると、SPの人に立ち止まらないでください…とやんわり注意されてしまった

f:id:zaikabou:20200622163148j:plain

そんなわけで

f:id:zaikabou:20200622163153j:plain

f:id:zaikabou:20200622163157j:plain

トラのもんを眺めて、新橋駅まで歩いて、帰宅しました

在華坊(@zaikabou)/2020年06月19日 - Twilog