日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

JR横浜タワー『うみそらデッキ』、流浪ぴー最終日

月曜日、出社してお仕事。院展系の人が無断トレス疑惑で処分を受けたそうで。院展系の芸大教授の日本画家の不祥事が続けて漏れてくるのはなんなんでしょうか。あの人には少なくとも、日中友好方面では功績があったのに…

昨日までの旅の途中で、Twitterのフォロワー数が1万人をこえていた。ありがとうございます、こんな、見境なくつぶやく人に…。しかし、1万人をこえても、特に変わったことは無し。広告案件やオフパコの依頼が殺到するとか、そういうことはありません。

仕事帰り、ちょっと横浜駅に寄る。JR横浜タワー12階の屋上庭園『うみそらデッキ』がすごくいいな!

f:id:zaikabou:20200807144931j:plain

f:id:zaikabou:20200807144936j:plain

開放的で、椅子机もたくさんあって、21時まで開いてる。

f:id:zaikabou:20200807144940j:plain

f:id:zaikabou:20200807144945j:plain

12階は上階のオフィスへの乗り継ぎ階でコンビニもあるから、買い物客にもオフィス利用者にも使い勝手が良い感じ。昼休みは混みそう。

桜木町に出て、流浪ぴーへ。都橋商店街、こんな看板、いつ付いたんだっけ

f:id:zaikabou:20200807144949j:plain

f:id:zaikabou:20200807144954j:plain

流浪ぴー、野毛宮川町の都橋商店街「はる美」での営業は、本日が最終日だった。

f:id:zaikabou:20200807145009j:plain

初音町の店舗でも、こちらでも、大変お世話になりました。私のこんにちあるのはこの店のおかげ…。

f:id:zaikabou:20200807145000j:plain

ピンク映画のこんにち、などの話を同席の人から聞いており、非常に興味深い。勉強になる

f:id:zaikabou:20200807145005j:plain

いくらあれば映画が撮れるか。70分の作品、1本で、編集機材が揃っている前提で、3日間の撮影期間で200万円。慣れないと1週間合宿。少し前なら300万。しかし映画祭の賞金は50万円の世界。R18からR15にカットすれば販路があるのか。Netflixなどに流せるコンテンツとは何か。どうやって製作費を捻出するか。プログラムピクチャーの作家性とは…

そんな話を聞いていたら、良い時間になってきたので、そろそろお暇

f:id:zaikabou:20200807145013j:plain

f:id:zaikabou:20200807145017j:plain

引き続き、来月は、エイトセンターの店舗でお世話になります。帰宅して、ぼんやり、ETの映画を見るうちに眠りに落ちる

https://twilog.org/zaikabou/date-200720