日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

横浜国際プールへ

木曜日、府中まで移動してお仕事。昼にカップラーメンを食べたのだが

f:id:zaikabou:20200808152643j:plain

マルちゃん『もっと赤いたぬき』は、俺の求めていたものはこれだった感があった。わたしは『赤いきつね』のうどん部分は好きだけど、デカすぎるお揚げはイマイチ好みでは無かった。これに入っている紅生姜入りの小えび天ぷらは、存在感があって、ジャンクな太い麺にも負けない。バランスが取れている。これいいな。期間限定なのが勿体無い。

仕事やっつけて移動して、武蔵中原から鷺02のバスで横浜国際プール

f:id:zaikabou:20200808152647j:plain

メインプールで1.6km泳いだ。1コースに2~3人しかいなくて快適、やはり水が綺麗。そして50mのプールはしっかり泳げる。本当ならこの時期は練習場か何かになっていて、泳げなかったんだろうな…

f:id:zaikabou:20200808152635j:plain

地下鉄で伊勢佐木長者町に出て、地下駐車場わきの長い通路を抜けて

f:id:zaikabou:20200808152639j:plain

閉店が8/9に迫っているユニーで買い物して帰宅。晩飯は、朝仕込んだ、出雲で買った舞茸と腊肉の炊き込みご飯にしたのだけれど、舞茸の水分が多いので、水は控えめにした方が良かったな。美味しかったけど。

在華坊(@zaikabou)/2020年08月06日 - Twilog