日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

月曜日

月曜日、今日で8月も終わり。朝から腰が痛い…。出社してお仕事。リモート会議とか会議とかいろいろ。

愛知県が、通常の予算とは別に若手芸術家支援の名目で購入するというのが、とても良いラインナップだった。

https://www.pref.aichi.jp/uploaded/life/302396_1137311_misc.pdf

9/19からの愛知県美コレクション展では、映像作品以外はほぼ展示されるようだ。飯山由貴の映像作品は別の機会に…。横浜トリエンナーレでもあったけど、なかなか長尺で腰据えないとみられないので。

今回展示される百瀬文の『聞こえない木下さんに聞いたいくつかのこと』これは是非見て欲しい。様々な感覚が揺さぶられる。

k-240.hatenadiary.org

山城知佳子とか、ミヤギフトシとか、藤井光とか、さわひらきとか、石田尚志とか、ウィリアム・ケントリッジとか、山川冬樹とか、高嶺格とか、田中功起とか、現代アートに接していると、自分の感覚をガツンと根底から揺さぶられるような映像作品に出会うことがあるんですよね。百瀬文もその1人。

帰りに流浪ぴーに寄って話が盛り上がり、結構長居して帰宅する

在華坊(@zaikabou)/2020年08月31日 - Twilog