日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

水曜日

水曜日、出社してお仕事。

岸田文雄の食卓の写真がわりと謎で話題になっている。地元から出てきた奥さんが忙しい合間の夜食を作ってくれた、みたいな写真にそんなにカリカリするころは無いと思うのだが、スッキリ片付き過ぎている感じとか、箸を渡してる白い小鉢はご飯茶碗なのだろうかとか、コップの中にちょっぴり残っているのはビールなのか麦茶なのかとか、テーブルも庶民的な感じだなとか、なんかいろいろ複合的に不思議な印象は受ける。議員会館なのかな。

おうちでばんごはん

https://twilog.org/zaikabou/date-200902