日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

在宅勤務日記

木曜日、本日は2人で在宅勤務。ひるごはんに、中華三昧の広東風醤油ラーメンを食べる

f:id:zaikabou:20201026152530j:plain

赤坂離宮って、1996年創業なのか。わりと新しいんですね。こういう、日式?広東料理の高級店は行ったことないけど、どういう感じなんだろう。Instagram見ると、広東料理だけど上海蟹もやるみたいだが…

昼飯を食べて散歩して、午後もお仕事。仕事終わって買い物に出て、野菜などしこたま買い込み、夜は鍋。

昨日、そごうで半額で買った秋鮭と牡蠣で味噌味の鍋にする。白菜をたっぷり入れて、ネギと豆腐としめじと椎茸も。近所のスーパーで良い豚肉が安くなっていたので、これも入れる。牡蠣も豚肉も美味いが、牡蠣や豚肉を逐次投入する毎に、どんどん汁が旨くなってゆく…。それを吸った白菜がまた…。満足しました。

https://twilog.org/zaikabou/date-201022