日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

サイゼリヤで羊を食べる

水曜日、今日はお仕事。昨日買ったスコーンを食べて出社し、アメリカの大統領選挙の開票の行方を気にしながら仕事して、帰宅。久しぶりに八央ぴーへ。相変わらず素晴らしい日本酒の品ぞろえ

f:id:zaikabou:20201112144812j:plain

その後、サイゼリヤで待ち合わせ。カプレーゼを頼んだら、あら?なんかミックスベジタブルみたいなものが入っていて、ちょっと構成変えたのか?

f:id:zaikabou:20201112144808j:plain

で、他にもトマトが必要なメニューを頼んでいたんですが…。それについて、店員さん、トマトが切れてしまっていて、このカプレーゼと同じものになってもいいか、と。カプレーゼは見本か(笑)

もちろん問題ないですと答えて(ルッコラの代わりにレタスになるのに比べればぜんぜOK)、運ばれてきたのが、こんな感じ。多い。スパゲティもラムのラグーです。ほかの店舗にはあまり無いらしい

f:id:zaikabou:20201112144802j:plain

ポトフと、ラムときのこのきこり風に、本来ならトマトが乗るところ…。トマトの代わりにミックスベジタブル的なものが乗っている。

f:id:zaikabou:20201112144752j:plain

このサラダで使うやつだよね。本来なら、トマトが乗るとこうなるのだ

f:id:zaikabou:20201112144757j:plain

まあしかし、美味しいのでOKです。サイゼリヤは、臨機応変に、こういうことができるのな。

今日も満足して帰宅したのでした

https://twilog.org/zaikabou/date-201104