日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日、ふるさと納税のお酒が届く

金曜日、本日は在宅勤務。はじめてのふるさと納税でお酒が届く。十日町市からです

f:id:zaikabou:20201225172121j:plain

これまでやってなかったんだけど、横浜市地方交付税交付団体なので、ふるさと納税して失った分の税収は75%補填されるということを知り、じゃあいいかあ、と、はじめてのふるさと納税をしてみたわけです。

あとはお米と蕎麦が届く予定。十日町市には、大地の芸術祭関連で使ってね、と指定して寄付をした

お昼はカップヌードルミュージアムで作ったカップヌードルを食べます。これ、賞味期限が1か月しかないんだよね

f:id:zaikabou:20201225172125j:plain

f:id:zaikabou:20201225172117j:plain

それから、電話をして、お年賀用に坂本屋のカステラを予約。年末は予約だけになるんですね

午後半休にしてあったので出掛けようと思いつつ、仁義ない闘いをネトフリで見ていたら夕方に。慌てて出て、横浜の床屋で髪を切り、高島屋の拡張された食品売り場を眺める。

帰宅して晩御飯の支度をして、一緒にばんごはん

在華坊(@zaikabou)/2020年12月11日 - Twilog