日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

左脚全体の経験したことのない痛み

朝、めくり忘れていたカレンダーをめくろうと、ちょっと体を捻ったタイミングで、ちょっと経験したことのないような違和感を左半身に感じる。そのまま、お、お、お?と床にへたり込んだら、そのまま動けなくなってしまう。

左脚全体が攣った?ような感覚。いや、それ以上だ。ちょっとでも動かそうとすると外傷性ではない、神経からくるような激痛が走り、ちょっとも動かすことができない。パソコンを取ってもらい、とりあえず業務開始の連絡をし、なんとか動けるようになったので、机に座って仕事開始。今日は2人で在宅勤務の日で良かった…

いっそ休んでしまいたいが、今日は打合せが3件あって休めない。昼になってベッドまでなんとか移動して寝る。午後、痛いは痛いがなんとか動けて、とりあえず仕事を終えて、また寝込み、晩御飯。

夜、だいぶ改善したので、お風呂であったまろうかな、と思って壁につかまりながら歩いて風呂に入ったが…風呂でしゃがもうとすると攣った時の違和感というか痛みを数倍にしたような感覚が左脚にあり、おおおおおお…となり。なんとかシャワーをざっと浴びて上がったときには、朝のときのような感覚に。なんとかベッドにたどり着く。

ベッドに横になったまま、左下半身全体の痛みが楽な身体のポジション取りを探りながらもぞもぞ悶える、という動作を1時間以上して…少し楽になってきたので…寝ます…

在華坊(@zaikabou)/2020年12月17日 - Twilog