日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

月曜日、年明けの出張予定に戦慄する

月曜日、うん、昨日よりも具合はよいぞ。出社してお仕事。この症状が出るちょっと前まで、座った姿勢から立ち上がると腰を伸ばすまでにかなり痛みが続く状態だったのだが、それも無くなっている。たんに薬のせいだとすると、アレですが。

ずっと寝込んでいたのでスマホばかり見ていたのだが、中国の美女がインスタグラムにいろんなホテルとか映えスポットとか現代美術スポットとかを背景に上げている写真を見るのが面白くなってしまったが。こういうひとはどうやって経済が成り立っているのか…と思ってしまう。そして、中国では使えないことになっているインスタグラム、だれが見ているのか。中国人、みんなVPN通してみているのか。

年明けのスケジュールを調整していて、出張が多すぎて震える。体調しっかり整えておこう。

仕事終わって帰宅し、ばんごはん。その後、おやつタイム。オーボンヴュータンの、山羊のチーズのケーキ。

f:id:zaikabou:20201230145103j:plain

謎の見た目。

f:id:zaikabou:20201230145108j:plain

味も派手さは無く、なんか軽くてフワッとしてるな、と思いながら食べていると、口の中に甘みがじわじわ広がってきて、幸せな余韻が残る。こういう、よくわからんものも真面目に作っているのが、オーボンヴュータン。

まあ、よくわからんものではなく、これもフランス伝統菓子なんですよね。教育目的もかねて作っているのかな

在華坊(@zaikabou)/2020年12月21日 - Twilog