日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

村上で買ったお惣菜

月曜日、旅の思い出に浸る朝。新多久、美味しかったなあ…。もっといろいろ知りたくなるけれど、和食はいろんな意味でハードルが高い。

昼前に出て新宿へ。今日から1週間、まるまる研修。今日は法律知識関係。講習後にすぐテスト。

帰宅し、村上の「うおや」で買ったお惣菜で。

f:id:zaikabou:20210216135706j:plain

棒鱈煮付けはよく味が染みてほろっとして美味しかったし、昆布巻きはとても柔らかい昆布に包まれていて良かった。焼き魚とか揚げ物も魅力的だったな。旅先で骨董屋を覗いたり、和菓子屋で上生菓子を買って宿で食べたりに加えて、惣菜屋も癖になりそう

在華坊(@zaikabou)/2021年01月18日 - Twilog