日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-06-11から1日間の記事一覧

免許無ければ半人前

折りたたみの傘でも買おうと六本木ヒルズをうろうろしてみたが、某店でロゴ入りビニール傘が3000円で売られているのを見てすっかり萎えて、トボトボと地下鉄に乗って中目黒、東横線で綱島へ戻る。 久しぶりにビデオでも借りようかと、TSUTAYAへ。会員証はと…

ロバート・キャパ写真展

ついでに六本木ヒルズの展望台のロバート・キャパ写真展が今日からなので見物。相変わらずMAM会員証の威力で無料也。ヒューレッド・パッカードとのタイアップ企画らしい。ロバート・キャパの有名な白黒写真の他に、カラー写真が満載で珍しかった。特に1954年…

ギャラリー・間「佐々木睦朗展 FLUX STRUCTURE」

軒先から眺める庭=小石川植物園は緑もいよいよ濃く、ベンチで暫し休んでから出発。茗荷谷駅に戻り、後楽園、溜池山王と乗り継いで乃木坂に下りる。ギャラリー間の「佐々木睦朗展 FLUX STRUCTURE」へ。 佐々木さんは構造の人で、せんだいメディアテークとか…

東京大学総合研究博物館小石川分館「グローバル・スーク」

10時に目が覚めた。珍しい。そんなに疲れていたつもりはないのだけれど。 家でのんべんだらりんとして、2時前に出掛ける。東横線で渋谷まで出て、湘南新宿ラインで池袋、丸の内線に乗り換えて茗荷谷。東京大学総合研究博物館小石川分館を2度目の訪問。前回…

漫画的シチュエーションの実体験

まずはここを見られたし http://d.hatena.ne.jp/neodenjin/20050609 うわあ、すげえ、こんなことが本当にあるんだ!ちなみに、ワタクシ的に体験した漫画的シチュエーションとしては、 スキー場で木に正面衝突 というのと、 余所見していて電柱に衝突 という…

東京うろうろ

エサを与えないで下さい