日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酒井順子先生萌え

週刊文春の「私の読書日記」、今月から酒井順子もローテーションで執筆。酒井センセの存在自体を例の「負け犬の遠吠え」で知ったので、自分の中で始めから変なイメージがついてしまっていて、酒井センセの文章をマトモに読んだことが無かったのだが、実に読…

さらに、日記

津の都ホテルはフロントの教育が…というような勝谷誠彦ライクな感想はともかく、起きるとすでに7時22分。寝過ごした。40秒で用意、は無理なので3分間待ってもらってバタバタと身支度、車に同乗して名張へ。途中、素敵な観音様を教えてもらうが http://www.sa…

今年度もやっと終わる…

写真は津や三重県とは何の関係もありません

日記

昨夜から引き続き深夜作業。システムの切り替え。8時過ぎにすんで会社に戻ると、ひじょーに気が重くなる電話。いやん。 昼過ぎに出て、新横浜からひかりで名古屋。子供が多く、喫煙車はガラガラ。名古屋から快速みえで四日市、仕事。 7時過ぎに出て、車で津…

座ったまま徹夜など到底無理だ…

四日市、港にて

本日の行動

朝5時起床、仕事少々。6時30分に出て、菊名、八王子乗り換え、甲府へ。納品検収など。3時ごろに出発、八王子から長津田をまわり、田園都市線の某駅。 夜になって、一旦会社に戻り、打ち合わせなど。再び客先へ。本日は夜間作業。

簡潔に日記

そろそろ無事に今年度が終わりそうな心象風景の写真

今日の日記

上野駅発煙はデマだったのか。何事も無く東京駅で乗り換えて京浜東北線で北浦和。客先で仕事。ここにくるのは久しぶりで、地上デジタル放送開始時のゴタゴタを昨日のことのように思い出す。あんまり良い思い出じゃないが。 またしても電話魔状態で、自分とは…

だから飛込む時間は選べと

朝、綱島駅についてみれば東横線は元住吉の人身事故の影響で全線各駅停車で運行中。ホームが人で溢れていて階段規制状態。北浦和に行くのにらちがあかんわい、と、菊名へでて新横浜をまわり、こだま706に乗車中。ただし、京浜東北線が上野で発煙の未確認情報…

とりあえず、生きてます

電車が近づいたからといって、反射的に飛び込んではいけませんよ

誠意って何かね?

だってさ、誰かを好きになったら責任を取りたいじゃない。本当は取れないんだけどさ、相手が少しでも楽になるように、お金や具体的な援助をするのってね、わたしは一番の誠意だとおもってるの。ことばで100回愛しているっていうより、毎月15万、愛する女のた…

本日の日記

朝6時に起きて、自宅で仕事。まあ、とりあえずは3月末までの辛抱‥。だといいなあ。 東横線と銀座線を乗り継いで秋葉原に出て、必要な買い物など。 「秋葉原駅前プラザビル」がオープンしていたのでのぞいてみる。全体的に、やや高めだ。早速、2階の ぐるなび…

来週末辺りから本格復帰ということで、ひとつ

心象を写真で表現してみるシリーズ、その一。これは…自分でもどんな心象なのか不明。

なんだこれ

URL変更のご案内 中部国際空港 セントレア 今更ながら、どうなんだろうこれ。なんだかなあ。とくに「なぞのとり」とか「かもめちゃん」とか。アランジ・アロンゾやりたい放題だな。キッコロとモリゾーもこの人達のデザインなのね。 こういう人達がデザインし…

新タワーの誘致ページを見てみる

さいたま http://www.pref.saitama.jp/A08/B300/tower/top.htm 台東 http://www.oh-edo-taito.com/shin_tower/index2.htm 墨田 Index of / 災害対応力のさいたま、文化と観光の台東、事業主体の墨田、という感じか。さいたまは自治体手動、後者の二つは民間…

麻布郵便局跡地って話は結局なんだったんだ

新東京タワー建設、墨田・台東地区とさいたま市が候補 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050325AT1D250AY25032005.html 結局、麻布に計画中、って話はなんだったんでしょうか。地元住民や自治体にはこれといった説明はなかったらしいし。森ビルが上げた…

会社にて

出張旅費の清算に2時間もかかるのはいかがなものか。3月7日〜24日分で23万円。相変わらずかかりすぎ。 その後、お客さんのところへ。休日なのでラフな格好で行ってしまいました。

XXと煙は高い所が好き 自分のことだよ

こころの俳句

相変わらず、日記

金曜日。朝7時半に出社。年度末の処理に忙殺される。しかし、定時退社日とやらで追い出される。そういえば、今日は給料日だったのね…。 定時過ぎに出て、田園都市線の客先へ。打ち合わせなど。そのまま荷物をかかえてタクシー帰宅する。

給料日たって…

決算が済みそうな明るい気持ちを写真で表現してみるシリーズ

日記

マンガ喫茶を2時に追い出される。コンビニで時間つぶし、3時に客先へ。いろいろあって、6時過ぎに開放されて、近鉄特急で上本町、乗り換えて大阪市内某所。仕事。 19時過ぎに済んで、新大阪へ。新幹線で新横浜まで。帰宅。

四日市、港にて

事務所によってから、田園都市線沿線の客先へ。夜まで。21時前に出て、新横浜から新幹線で名古屋へ。駅でまとも食い物が売っておらず、パンとゆでたまご。 近鉄に乗り換えて四日市。ビジネスホテルがすべて満員。どういうこっちゃ。しょうがないのでマンガ喫…

火曜日

朝から甲府へ。横浜の会社に戻ったのが19時。それからいろいろ打ち合わせなど。家には12時過ぎに帰る。

朝、会社へ。とりあえず、仕事。夕方帰宅。仕事終わらん…。徹夜ができる人は才能だと思う。私には無理です。

しばらくやる気の無い日記が続きます

朝起きて、都内某所へ。某所でいろいろ。それから野暮用で秋葉原。さらに山手線で東京駅、丸の内。焼肉のトラジで昼飯。味は悪くないが、サービス料を取れるような店ではない。両班御膳というものを食べたが、両班のなんたるかを目の前の人に解説しようとし…

世は統べて事も無し

丸の内

日記

土曜だけど仕事だ。ちゅうわけで、7時50分の新横浜発のぞみに乗るが、これが3連休の初日とあってひどい混雑。まさに立錐の余地なし。新大阪まで家畜のように運ばれる。次第に疲れて座り込む人々を見てると、なんだか大阪万博ごろにタイムスリップしたような…

関空の展望ホールに来てみた

頭の真上が進入路だと思っていたけど、違うんだね。ちょっとがっかり

リニモ、乗っておいて良かった

内覧会でリニモ駅大混雑 アクセス問題早くも露呈 愛知万博(愛・地球博)の内覧会2日目となった19日、万博会場駅に向かう磁気浮上式リニアモーターカー「リニモ」と名古屋市営地下鉄が連絡する「藤が丘駅」(名古屋市)は、朝から大混雑となった。券売機…