日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2006-03-04から1日間の記事一覧

都内ぶらぶら

それから、りんかい線に乗って天王洲アイルまで。ぶらぶら歩く。途中、船宿があったり。 東海道を渡って、御殿山方面へ。ミャンマー大使館前でスーチーさんの解放運動をしている団体に遭遇しつつ。原美術館。入ろうかと思ったが、あんまり混雑しているのでス…

パナソニックセンター『12時間美術館』

駅前のパナソニックセンターに入り、展示物を眺めつつ、今回の『12時間美術館』の会場へ。今日明日の12時間だけ開催される美術館…ということだったが、んーと、展示物はちょっと企画倒れかな、の感、無きにしも非ず。会田誠のポスターが貰えたけど。 で、目…

東京ステーションギャラリー『前川國男建築展』

5時過ぎに目が覚めて、面倒なのでお茶などすすって過ごす。9時過ぎに出かけて、綱島、中目黒、霞ヶ関経由で東京駅。おお、玄関から50分で到着、早い。 実は東京ステーションギャラリーはこれが始めてで、しかも、これから東京駅は辰野金吾による建築当時の姿…

天海祐希がいい

十六茶のCM、天海祐希が「海なんて久しぶりねー」「唄うのよっ!」ってのが素敵。見ないとなんだか解らないと思いますが。それにしても、天海祐希って何時からああいう、エキセントリックというか、不思議な役回りになったんでしょうな。弁護士→先生の流れの…

はいはいクマクマ

版権とかいろいろ、どーなんだろうか