日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2007-02-17から1日間の記事一覧

古きよき時代

尾山台の駅で降りるのは初めて。いい感じの商店街が延びている。この駅で降りたのは、そう、ふふふ、もちろん、昨日言及した洋菓子店に行くためなのだよ。なお、表題は店の名の日本語訳である。 フェデリコ・カルパッチョ氏の本から引用するならば “Au bon v…

表参道にも出て

湯島の駅まで出て、千代田線で表参道へ。そういえば、表参道の新潟館が、去年の12月にリニューアルしたらしいな…と寄って行く事にする。以前はガランとしたイベントスペースだった1階部分が見事な物販コーナーになっていて、うまそうな餅が半額だったので買…

上野の山で

それから、再び山手線の人となって上野へ。妙に込んでいる上野公園を通り、行列が出来ている国立科学博物館の横を抜けて、東京国立博物館へ。 中国国家博物館名品展『悠久の美』を、一応、パスポートがあるので見たが、さして興味もわかず。漢代の『金縷玉衣…

今日の徘徊日記

7時過ぎに起床。9時半ごろに出かけて、代々木経由千駄ヶ谷へ。東京体育館のプールで泳ぐ。1時間20分くらいで2.6km。もう少しペースを安定させたいが…。 上がって、千駄ヶ谷から秋葉原経由で有楽町へ。献血をしに行き、検査もして、さて採血、というところま…

上野公園界隈で