日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

6時起床、7時半ごろに家を出て、バスを乗り継いで田園都市線沿線の客先…の最寄り駅へ。駅前でコーヒー飲みつつ仕事していたのだが、このあたりは、あれだ、街を走っている車を眺めていても、軽自動車ってぜんぜん走っていないよな。 客先でお仕事。やあ、し…

はあ

レセプションでビール

レセプションにも足を運んでみて、今日の会場は六本木ヒルズクラブだった。へえっ、という感じで興味津々眺めつつ、飲み物をいただくとビールだ、シャンパンじゃないのか、と一口含んでほうほう。 http://www.coedobrewery.com/ 川越の『COEDO BREWERY』が作…

森美術館『ジョン・ウッド&ポール・ハリソン』内覧会

夕方、森美術館の、『世界各国の才能豊かな若手アーティストを個展形式で紹介する「MAMプロジェクト」』の一環として開かれた『ジョン・ウッド&ポール・ハリソン』の内覧会に足を向ける。 ご案内をいただいた時点では、牛島達治的な、無意味に動く機械的な…

今日のお仕事

6時起床、8時前に出社。体調が良くて仕事が捗りそうな、なんとなく全身を倦怠感が包んでいるような、なんともいえない体調。リアルじゃない、と言うべきか、とてもリアルと言うべきか、つまり仕事している自分という身体性が、なにかしら自分の考えるリアル…

そういうものなのか

仕事で溜池山王まで来て、遅めの昼飯を食おうとアークヒルズ付近にいたのだけれど。バイク便と自転車便の人が、なんでこんなに一杯いるんだというほど巷に溢れていて。そしてスタバで買ったコーヒー片手に高層ビルのエレベータを登っていく人達などを見ると…

冬らしいですね

衝動買い

男 宇宙アーティスト: オムニバス,アントニオ猪木,菅原文太,一節太郎,岡本太郎,勝新太郎,杉良太郎,安藤昇,江夏豊,由利徹,小林旭出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2004/06/09メディア: CD クリック: 82回この商品を含むブログ (41件) を見る滅茶苦…

仕事が終わって

思いのほか仕事が早く済み、午前中に開放される。一睡もしていないけれども、まだまだ元気だなあ、どこに行こうかなあ、と思いつつ電車に乗ったのだけれど、緊張感が途切れてどっと疲れが出たのだろうか、車内でやはり泥のように眠り、もう秋葉原。総武線で…

仕事中

非常に唐突だが、神保町のランチョンでポークソテー食いながらビールが飲みたいなあ

夜勤明け

家で

7時起床。家で本など読みつつ、だらだらと過ごす。朝飯にホットケーキ、昼飯にうどん。 今日は夕方から浦和に出て仕事なので、大人しくしている。 そうそう、テレビで横浜国際女子駅伝の中継をやっていたので見ていたのだけれど、スタートもゴールも赤レンガ…

そんなこんなで

渋谷赤羽経由で北浦和へ。6時頃からお仕事。9時過ぎ、一旦休憩。まだまだ続くよ。そうそう、出掛けにラジオに黒柳徹子が出ていて。確かに多少、活舌が悪くなってはいたけれども、それでも昔とたいして変わらぬ早口、たいしたもんだ、と思った。

ふう、ふう

Landmark Project Ⅱ

ほいでもって、BankARTの企画展、『Landmark Project Ⅱ』へ。BankART Studio NYK では、2階部分では今回の企画とは無関係の写真展をやっていたのだけれど、3階の倉庫むき出し空間に上がると、おお、これはすごい。丸山純子と牛島達治の作品。 丸山純子の作品…

横浜に平和の船が…

バスで武蔵小杉まで。さて昼飯、と思い立ち、駅の中にある、カウンターだけのお好み焼き屋で済ませる。なんだか手際が宜しくなく、横に座ったお客さんも妙な挙動の人であまり愉快でない時間を過ごしたのだが、広島焼き自体は結構美味かったし安かったのでま…

川崎市市民ミュージアムの『みんなのドラえもん展』

7時起床。9時前に出かけて、溝口まで。先週のリベンジで献血ルームに行く。溝口に来るのは初めてだったんだけれど、駅前のビルの10階にあって、眺めは良かった。62回目。全体、東京都内の献血ルームよりも、良く言えばのんびりした雰囲気。北斗の拳の漫画を…

プールにも寄って

桜木町駅から、横浜市営地下鉄の人となる。うとうととするうちにセンター北駅、ここまで30分くらいかかる。ちょうど良い時間のバスがあって、横浜国際プールへ。サブプールの、水深2.5mのプールで、1時間、2.5kmほど泳ぐ。しかし、献血後の運動はあまり良く…

県内うろうろ

今日の日記

6時起床。8時過ぎに出社。お昼にうどん。今日も今日とて、いろいろあった。 夕方、出かけて、田園都市線沿線の客先まで。9時近くまで。バスで帰宅途中、ビールを大量に買い込む。帰宅後、エビス1本、先日青森で買ってきた http://www.joppari.com/shouhin50.…

無知は罪だ

しかし無知などモノともしない人もいるのだ

それならそれで

今日の日記

6時半起床、8時過ぎに出社。お仕事。昼ごろ、出張するために会社を出たところで、自宅に財布を忘れてきたことに気がつく。徒歩通勤だからなあ。なんとかクレジットカードは一枚持っていたので、少々キャッシングした裸銭をポケットに突っ込んで、切符を買っ…

仕事のメールで

『宜しくお願いいたしまする』って書いてきた人がいたので、『お世話になっておりまする』と返したのに、その後のメールではなんのリアクションもなかった。寂しい。

今日の日記は今日の日記だ

黒川紀章都知事選出馬!

せんせい… 国立新美術館の展覧会での写真、黒紋付に日本刀携えたでっかい写真見て、せんせいいろいろと大丈夫なのか、と思ったけど、これは…

今日の日記

7時起床、9時出社。昼飯にさんま、切干大根、酢の物、オクラ納豆、ごはんに味噌汁。無意味に健康的な食事。 9時近くまで仕事して帰宅。帰宅途中、セブンイレブンに寄ってこれを買い rakuten:bentenshokai:10001892:detail 早速使ってみる…おおお、面白いほど…

糖鎖?

最近はトンデモ業界で『糖鎖』って流行ってるの?血液型占い的な方面との結託とか、ガンが治るとか、ダウン症が治るとか、アトピーが治るとか、ぷんぷん臭うんですが…

されば、されば

今日の日記

7時起床、9時出社。なんだか今日も忙しい。年度末が着々と近づいてくるなあ。昼飯にマクドナルドな飯を食う。午後もお仕事、10時近くまで仕事して帰宅。毎日毎日、変わりの無い日々。