日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ののんびり徘徊日記

5時半起床。……んー、覚めちまうもんは仕方が無いが、もう少し寝たほうが良いような気がする。掃除したり片付けたりして、朝飯食って、家を出たのは12時前。 九段下まで行き、久しぶりに『いもや』で天ぷら定食とおしんこ。相変わらず、600円であれだけのもの…

徒然に

今日の日記

6時起床。昨日も2時過ぎまでニコニコで「ぼくらの」見てたので…。7時過ぎに出社。今週は朝が早くて疲れるなあ。9時過ぎからいろいろ打ち合わせ、ほいで、健康診断などする。まあ、適当なもので。 昼過ぎに出かけて(そういえば、今、これを書きながら思い出…

素敵な夜

あ、でもでも念のため

上記はブログを読んでいるときの態度の話なので、愛する人には『何があっても僕は君の味方だよ』とか言いますよ!それとはぜんぜん別の問題ですよ!

お返事というか

該当記事にブクマをつけているid:zaikabou氏とid:REV氏にも、「印象批評ではない」見解を聞いてみたい。 http://d.hatena.ne.jp/mojimoji/20070628/p1 ご指名を受けたので反応しておく…が、いきなり『印象批評でない』などと言われて苦笑するわけだが。 まず…

スイーツオフの件

一人辞退の方が出たので、現在、参加者に2名の余裕がございます。これからでも参加、という方、良かったらご連絡ください。 http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20000106

今日の日記

7時起床。夕べ、コンビニで買っておいたサンドイッチと野菜サラダと野菜ジュースで朝飯を食い、営業所に行って、お仕事。 昼前に出て、高速を通り、塩尻で降りて南信方面へ。途中、蕎麦屋に入り、そばとマグロソースカツ丼で昼飯。長野にしては上品な量。 あ…

移動ばかり

今日も出張日記

5時半起床。うーん、昨日、2時半までニコニコ動画を見ていたので眠いよー(馬鹿)。 朝飯を食って6時過ぎに出かけて、東京駅から、7時28分のあさまに乗車。社内で深い深い眠りを貪るうちに、長野駅に到着。支店に行って打合せとか事務仕事とか。掛かってくる…

今日の出張日記

5時過ぎに起床。6時前に出かけて、一旦出社。新横浜から、7時53分ののぞみに乗車。サンドイッチで朝飯を食いつつ、名古屋へ。快速みえで四日市に出て、客先。うーん、頭が廻らん。今日のお昼ご飯は、大衆食堂でいわしの塩焼きとイカの酢味噌和えとごはんと味…

スイーツオフのご案内送りました

mixiの方にはmixiに、mixiじゃない方にはメールアドレスに。太郎の屋根には太郎の雪。次郎の屋根には次郎の雪。人は人。我は我。されど仲良し。

ふら、ふら

スイーツオフの件

とりあえず、15人ということで締め切りました。ありがとうございます。もう1名様まで大丈夫です。(テーブルの関係…) 人数が多いので、席が全部くっついている、というわけにはいかないのですが、なるべく近くでお願いしてますので。 別途、ご参加の案内し…

今日の日記

4時ごろ起床し、布団の上で、いろんなことを考える。じっと物を考える時間は必要だ。考えてばかりもいかんけれど。 9時前に出社し、お仕事。とりあえず問題が起きたらなるべく早めに騒いだほうがいい、と、改めて思った。今日のお昼ご飯は、ぶっかけうどん、…

給与明細

うっはっは、確かにこれはひどい。住民税が倍以上じゃ。

さて、さて

ダイアリー、ブックマーク、いずれも一貫性が無くてすみません

久しぶりにアンテナの被登録数を見たら、101人の方に登録いただいていた。ありがとうございます。ブックマークも56人の方にfavしていただいている。ありがとうございます。2004年の秋に『はてな』を初めて、今日までで、日記を書いた日は948日。8月には1000…

今日の日記

6時過ぎに家にたどり着き、一眠り。昼過ぎにちょっと横浜まで。『BankART Studio NYK』に、アーティスト・イン・スタジオ2007を覗きに行く。全館を使って皆様活動中。牛島達治さんが、また、まったく役に立たない機械をいろいろ製作中で、面白いのでしばらく…

小雨降る中

銀座から高田馬場へ

神谷町から銀座へ。銀座をぶらぶら冷やかして、資生堂ギャラリーで蔡國強。BankART NYK で製作したばかりの作品だった。ふたたびぶらぶら、京橋まで歩いて、高田馬場へ。 以前に結婚式の司会をした人の、結婚を祝う会、ということで、総勢二十数名の集い。久…

CBコレクション六本木『Moving(ムービング)−ニュー・メディア・アート展』

6時起床。午前中は片付けなど。3時過ぎに出かけて、六本木まで出て、東京タワーを見据えながらてくてく歩く。 飯倉の交差点のところにある『NOAビル』 その特異な外観から宗教団体の建物か?というような印象を与えるが(霊友会も近いし…)、別に宗教は関係…

お久しぶり

はてなリングの『注目エントリー』

止まったまま2週間近く経つかなあ。なんかもう、はてなリングは無かったことになってるのかねえ。

今日のお昼ご飯

冷やしきしめん、大根おろし、野菜炒め、酢の物。400kcal、400円。

今日の日記

7時起床、9時出社。たんたんとお仕事。昼ごはんは会社で。 定時に上がるべく頑張っていたら、突発の対応が入り、うぐう、バタバタ。なんとか振って振って会社を飛び出して、神保町で素敵な時を過ごしたのだった。

そうですか

光栄の“アレ”を見てきた

ネットでホットな話題になっている、光栄のあのビル http://guideline.livedoor.biz/archives/50917491.html 何しろ近所なので、帰りに見に行ってみた。東急東横線の日吉駅で降りて、綱島街道を南下し、坂を下っていくと…おお、東横線の線路を挟んだ高台に、…

今日の日記

7時起床。体調が回復しないなあ。9時過ぎに出社し、お昼頃、出かける。北浦和まで。途中、崎陽軒の『おべんとう夏』を食べる。 打ち合わせを済ませ、定時頃に辞して、電車でとことこと帰宅。帰宅途中、週刊文春をば。宮川隆義の参院選議席予想をワクテカで読…

スイーツオフの件

http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20000106 今のところ12人ということで…。良いですかね。これ以外に参加予定ですという方、23日までにご連絡いただけると助かります。キャンセルは、可能なら前日くらいまでにお願いします。