日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

6時起床、今日も朝から平和島に通院した後、少し遅めに出社。お仕事。今日のお昼ご飯、スパゲッティにおから。630kcal、370円。 午後、打ち合わせなど。早めに、19時過ぎに帰宅。BS2で『嵐を呼ぶ男』を見る。

自民党の敗因分析はいろいろされていますが…

私の思いを一つ。失言とか年金問題とかに脊髄反射したんじゃないか、という衆愚史観は、違うでしょう。特に失言そのものは、たいした影響はないでしょう。かと言って、自民党に本気で愛想を尽かした、ってのも違うんじゃないですかね。各種業界団体は、もし…

夏も半ばに

今回の選挙で気になったこと

・投票率が劇的に上がった訳でも無いのに、公明党が選挙区で3つも落としたこと。 ・公明の比例区候補、昔の綺麗な票割の面影がまったく無いこと。 ・共産党が東京でかなりの票差を付けられて議席を落としたこと。 ・比例区で『新党日本』と政党名で投票した…

今日の日記

あらかじめお断りしておりますが、今日の写真は土曜日に池上本門寺で撮影したものであり、本日掲載したことについては含むところはまったくございません!ません。せん。 さて。6時起床、8時過ぎに家を出て、横浜経由で平和島まで。病院で傷の処置。明日も来…

ドクター・中松基礎票10万票

ドクター・中松が、東京都全域を選挙区とする選挙に立候補すると ・1995年 参議院議員選挙 101,547票 ・1999年 東京都知事選挙 100,123票 ・2003年 東京都知事選挙 109,091票 ・2007年 東京都知事選挙 85.946票 ・2007年 参議院議員選挙 92,512票 ほぼ確実に…

さて、さて、なあ

そろそろ寝よう

今日は一日家にいて、選挙の投票だけ外出。昼飯はカップラーメン、夜は肉焼いて食いました。神奈川選挙区の結果がまだ確定しないなあ。さて、もう寝ます。

TVKが水戸まさしに当確出したなあ

良かった良かった

開票速報見てるけど

共産党増えねえなあ。もう少し、共産党増えてもいいのになあ。まあ、私は、選挙区も比例も民主党に入れてしまいましたが…。ツルネン・マルテイさん、あんなに簡単に当確が出るとは。

あれれ?

こないだ1000日に到達したはずの『ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数』が、984日になっていたよ。なぜ?

投票は行って来た

親が、車で行くよ、ってんで、有難くお慈悲にすがった。組合が推してる人とは別の人に、戦略的に入れてみた。さて、これで8時からのテレビが楽しみじゃ。投票率が上がるといいなあ。

昨日より痛いー

やっぱり、打ち身の痛みが翌日になって出てきましたなあ。朝から左足を引き摺り気味。ま、これぐらいは想定内なので良いのだけれど、明日になってもっと痛くなってたらいやだなあ。 とりあえず、投票に行ってまいります。

んー、なるほど

また、自転車に乗って

それはそうと、もう昼だ。腹が減った。商店街を、痛む足を引き摺りながら…いやまあ、実際はたいして痛く無いんですが、とにかく物色するが、ピンと来るものが無い。というわけで、暫く徘徊。昼飯のために歩き回る自分、これなら全然大丈夫だと安心する。結局…

自転車でコケて

広くて快適な道を、鼻歌交じり走り、平和島の素敵な立体交差の下を潜ろうと…ちなみにこういう立体交差なんですが… http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20050522/1116760670 これの下を潜ろうとしたとき、なんだかわからんけれど、がーん、と衝撃。続いて、まさ…

自転車に乗って

8時起床。9時半ごろに自転車で出掛ける。勝どきまで花火の下見に行く…という名目で、自転車で都内を周遊しようと思ったのだが…。 ただ、レインボーブリッジは自転車では渡れない、という情報を事前に得ており。日の出桟橋から出ている海上バスは、子供料金を…

またしても同じような

選挙戦終盤

朝日新聞の終盤情勢など読みながら、はてさて。本当に自民党はこんなに負けるのかね。蓋を開けたら『えー?』みたいなことにならんのだろうか。 神奈川は、春先の時点では『自民公』か『自公民』、下手すると『自公共』も有り得るんじゃねえかな、と思ってた…

今日の日記

6時起床、9時前出社。たんたんと。今日のお昼ご飯は、きしめん、天ぷら、もやしの炒め物。520kcal、420円。 午後もたんたんとお仕事。18時半ごろ、打ち合わせ終わり、そのまま電車で横浜に出て、ちと。1時前に帰宅。

ほーほーほー

今日の日記

6時起床。今日は出張があるので、会社に出るのも面倒だ。早めに家を出て、電車に乗る。目の前に立っていた綺麗なお姉さんが、中目黒のミズマアートギャラリーの封筒からプリンターで出力した何かを取り出して読んでいた。この印刷物の裏に刷られていたのが、…

夏休みどうするかなあ

11日 花火 19日 コミケ この間。下関まで行って、ビートルで韓国行くとかどうかしらん。サムスン美術館行ってみたな。この機会に運転免許を取得するという案もあるのだが…。 http://www.jrbeetle.co.jp/original/mix/index.html このきっぷいいな。

おお、そうかそうか

今日の日記

6時起床。8時過ぎにお出掛け。自転車で駅まで行き、青山、打ち合わせ。 昼前に出かけて、渋谷から北浦和、日高屋で昼飯。中国人おねえちゃん店員の無愛想さが堂に入っていて、惚れ惚れするほどである。 終了後、まだ早かったので寄り道しようかなあ、と思い…

まあ、その

今日の日記

6時半起床、9時前に出社。自転車で出勤してみた。 昼前に出かけるが、昼飯を食っている時間が無く、駅のパン屋で買ったサンドイッチをホームで貪り食う。溜池山王まで出て、客先で打ち合わせ。 終了後、とんぼ返りし、打ち合わせだのなんだの。9時前に自転車…

大学生のレポートみたい

ホワイトカラーは給料ドロボーか? (光文社新書)作者: 門倉貴史出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/06メディア: 新書購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (33件) を見る出張先への往復に読んだ。読みながら、大学生の課題レポートみたいだな、と…

ええ、そうでしょう

今日の日記

6時起床。9時出社。お仕事。TODOのメモを作っていたら、ふへへへへ、とか笑ってしまった。あー。 今日のお昼ご飯に、皿うどんと大根サラダ。600kcal、470円。 午後も仕事して、9時過ぎに会社を出て、本屋でTOEICの対策本とか時刻表とか購入、帰宅。夕飯食い…