日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

6時起床。ちょっとぼんやりしていたので、9時過ぎに出社。お仕事。 昼飯、なにしろ夜にまた饗宴が待っているので、あっさり控えめに。竹輪と筍の炒め物、鳥ささ身の炒め物、南瓜、ごはんに味噌汁。450kcal、380円。 夕方、じりじりしながら会社を出る。6時半…

なつもおわり

今日の日記

6時起床。7時過ぎに会社へ。8時には出て、自転車で新川崎。新橋で乗り換えて都営浅草線で日本橋に出て、打ち合わせ。打ち合わせというか、延々、しゃべる。あんなにしゃべり通しで良かったのだろうか。まあ、いい。 終了後、東京駅まで歩く。歩きながら、な…

いったりきたり

今日の日記

7時起床。9時出社。お仕事。昼飯に、さごしの塩焼き、あさりとほうれん草のマヨネーズ和え、酢の物、おくら、ご飯、味噌汁。450kcal、470円。 午後も引き続き、お仕事。今日もこれと言って変わったことはなかった。9時ごろ帰宅。

9月9日 赤レンガ倉庫で日本酒イベント

行きませんか。ご案内出しました。第1部か第2部か、これから決める http://liquor.g.hatena.ne.jp/zaikabou/20070909/1188386571

最近のPV数

左下のいい加減なカウンタによれば PV 到達日 10万PVあたり 被ブクマ数 10万PVあたり 0 2004年8月25日 10万 2005年9月8日 299日 60 20万 2006年4月1日 205日 207 147 30万 2006年9月27日 179日 353 146 40万 2007年1月31日 126日 654 301 50万 2007年5月25日…

東京湾で大人の社会科見学

首都圏の八都県市(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、横浜市、川崎市、千葉市、さいたま市)で、広域観光振興のためにいろんなことをやっていこう、というプロジェクトがあります。名づけて『Discover首都圏'07 -21世紀の船出プロジェクト- 』。 http://ww…

さあ、次

今日の日記

6時起床、8時過ぎに出社。お仕事。 昼過ぎに出掛けて、駅構内のパン屋でサンドイッチを購入、電車で田園都市線沿線の客先へ。 終了後、喫茶店でお茶してから戻り、21時過ぎまで仕事して帰宅。 特に変わったことの無い日でありました。

その節は失礼した

一瞬、はてな?と思ったのだけれど、たしかに前科があった。今思い出した。失礼しました

国交省の集団移転支援はどの程度本気なのだろう

豪雪地帯の10世帯未満小集落、国交省が集団移転支援へ 国土交通省は27日、豪雪地帯にある10世帯未満の小規模な集落を対象に、集団移転を支援する制度を2008年度に創設する方針を明らかにした。 除雪作業中に死亡する高齢者が増えているため、移住…

鳴らない電話を

今日の日記

6時起床。組閣人事をワクテカと眺めつつ、出社。今日のお昼ご飯は、おろしそば、大根、ほうれんそう、など。午後は10時前まで仕事して、帰宅。晩飯に秋刀魚を食う。 内閣は堅実に実務を遂行します、という感じで。悪くないんじゃないでしょうか。それにして…

それは人が

今日の日記

神保町で午前5時。さてさて。今日はコミティアに行くんだけれど、一旦家に帰って出てくるのも面倒だ。ちょっと考えた結果、この機会に新宿のクリスピー・クリーム・ドーナツに行き、差し入れを買おうではありませんか、ということにする。 それでも7時の開店…

今日からは

ページビュー60万

多分、左のページビュー、25日に60万を超えたんだと思います。

お姉さま方に諭されて

さて、本日の企画は、なにやらワタクシのイロイロな不甲斐無さに業を煮やしたお姉さま方が、教え諭し善導してくださる、という企画なんだそうである。だそうである、ってひでえな。とにかく、かたじけなさに涙こぼるる。 新宿のカラオケ屋に集合し、カラオケ…

今日の日記前編

7時起床。『ぼくらの』鑑賞。 なにやら水が漏れている、漏れていると言うので、水道の元栓を観察。元栓付近の土の中から、水がしゃぱしゃぱと漏れ出ていて、元栓を締めると止まる。ありゃあ。メーターと時計と睨めっこして確認したところ、1時間で25リットル…

そうですね

今日の日記

6時起床。出社。昼過ぎに会社を出て、北浦和まで。 打ち合わせ後、一旦外に出て別の打ち合わせ。また戻る途中寄った酒屋で、美味そうなものを発見。逡巡したが、生酒だから、あんまり持ち歩き時間を長くしたくない。『何時まで営業していますか』と聞いたら…

やっとデスネ

今日の日記 - 高輪橋架道橋

5時起床。8時前に出掛けて、電車に乗って三田まで。田町の改札前で待ち合わせて、客先へ向かう。駅を出た途端雨が降ってきて、傘を指しながら。結構な降り。客先で打ち合わせ。 うっそだあ、いい加減にしてよお、的な。 終了後、雨も上がり、一人でぶらぶら…

湿潤療法実践中

7月28日に自転車で転倒しまして http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20070728/1185610359 特に状態が酷く、何針も縫った膝の怪我も、8月11日に抜糸は済みまして。その後、越後妻有を自転車で爆走したり、コミケという名の戦場を駆け回ったり、千葉の鋸山を縦走…

ころんですべって

今日の日記

5時起床。お出掛けして、青山まで。打ち合わせ。 昼頃出て、渋谷経由で南浦和まで。タンメンを食ってから客先、打ち合わせ。 終了後、落雷で乱れる京浜東北線に乗って、いろいろ乗り換えて六本木。図書館でお仕事。 帰宅途中、東京タワーを見上げると中途半…

週間SPA!『ファイナルフェイス』に何が起きたのか

扶桑社がお送りする、三浦展先生曰く下流雑誌の週間SPA!。 http://spa.fusosha.co.jp/ そのページの真ん中へんに『バカはサイレンで泣く』という投稿コーナーがあり、常連さんが毎週素敵なネタを送ってポイントを競うという、古式ゆかしい雰囲気が漂っている…

はあはあそうですか

作文を書いて三徳山三仏寺の投入堂に行こう!(但し3人限定)

鳥取の三徳山三仏寺にある、国宝の『投入堂』。 その岩壁に張り付くようにして建つ姿から、『役小角が法力で建物ごと平地から投げ入れた』という伝承が残る投入堂。近くに寄って見るにも、大変危険な道を歩いていかなかればならず、冬は閉鎖されるそうです。…