日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2008-07-15から1日間の記事一覧

美術館のようなゴミ焼却施設『広島市環境局中工場』

4時半起床。今日は広島出張。5時15分に出かけて、横浜からバスに乗り、羽田空港の第2ターミナル。ラウンジで軽く朝食済ませて、6時50分のANA便で広島に向かう。広島空港からは、バスでバスセンターへ。 さて、本日のお仕事は実は午後からなので、それまで少…

お泊まりは

りっつかーるとん… いや、とても安かったので…

うむうむ

鰹酒盗に、蛸と大葉の梅肉ソース

鱧の天ぷら

夏ですなあ

大阪に

向かいます。もちろん、ひかりレールスターで!

さて

昼も済んで

ちょっと

時間があったので…

今日は

ここです

そして大阪へ

再び同じ経路をたどって『段原中央』というバス停に出て、紙屋町までバス。本通りという通りを歩き、とらのあなとイエサブがあったので、なるほど、広島のそれはここであるのか、などと納得しつつ、平和記念公園の中を通り、台湾料理屋で昼飯に冷やし中華。…

広島市現代美術館で

足りない朝飯の継ぎ足しに買った『山賊にぎり』という馬鹿でかいおにぎりをほおばりつつ、バスで紙屋町に移動。バスを乗りついて『23系統』に乗ったのだけれど、23系統には2つあるらしい、目的地に着かず、広島大学病院に着いてしまう。大変暑い中を汗だくで…