日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

7時起床。8時前に出て、ひたすら京浜東北線に乗ること1時間半、北浦和へ。お仕事。昼飯、駅前の宮本むなし?で定食。元気で明るい、定食屋かくあるべし、みたいな、おばちゃんの店員がいた。 また電車に乗って、会社に戻り、定時過ぎまで仕事。送別会があり…

今週の週刊文春

今日、かって読んだ。巻頭の現職美女図鑑が、八戸市議の藤川優里だ…。美人というか、かわいい。つうか、いくらなんでも可愛らしく撮りすぎだろー、これ。 村山由佳の『ダブル・ファンタジー』、ますますよくわからない。 「先輩…私と」 奈津は、ささやくよう…

今日の日記

6時起床、8時に出社。久しぶりに、1日、社内で仕事。昼飯に食堂で、なるべく健康的なものを食べる。 目が廻るような思いで、しかし、がつがつと仕事して、7時前に会社を出る。 野毛の某所で鍋を食ったのだが、同伴?みたいな人が入っている店ではあったけれ…

メールのタイトル

常に『お世話様です』というタイトルで、いろいろ営業とか頭越しに私だけ宛にメールを送ってくる人がいる。判りにくいのう…。スパムかと思う。

はてなグループで、オーナーズカスクを買おう

サントリーのウイスキーに、オーナーズカスク『The Owner's Cask』ってのがあるんです。 http://www.suntory.co.jp/whisky/ownerscask/ ウイスキーってのは樽に入れて熟成した後、いろいろブレンドしたりして売られているんですが、この『熟成された樽』まる…

今日の日記

6時前に起床、朝飯に余ってたパンを食べて、8時前に出社。お仕事。昼頃でかけて、六本木一丁目。今日はちょっと時間があるので、今日こそは何度もふられている『ミンスクの台所』で昼ご飯を食べよう。 1時頃に訪れると、カウンターは殆ど空いていて座れた。…

ありゃまあ

今日の日記

7時起床。今朝はのんびりしたもので、カレーとか食べて出かける。新橋で乗り換えて、溜池山王。 昼飯、パクチーのたっぷり入った高菜麺。おいしい。昼以降、どんどん風が強くなるな…。 割合早く終わったので、地下鉄で新橋まで出て、銀ブラ銀ブラ、ブランド…

今日の日記

6時起床。一旦、7時半頃会社に行ってから、北浦和に移動。午前中お仕事、昼飯にタンメンを食べて、午後もお仕事。ちょっと細かい問題ありつつも、概ね問題なく終了。よかった。 よく寄る酒屋で花陽浴の袋吊り無濾過…なんちゃらを購入して、途中、ちょっとビ…

六本木ヒルズからの夜景

夜、こんな風の強い日はきっと…と期待して六本木ヒルズの展望台、東京シティービューに行ってみた。これが予想のとおりで、強い風のおかげで、大変澄んだ空気。どこまでもどこまで見通せて、羽田空港に発着する飛行機、レインボーブリッジを通る車、東京湾を…

今日の日記

8時起床。昨日も強い風だったけれど、今日もとても強い風。マフィンに目玉焼き、ヨーグルトその他の朝飯。10時前にでかけて会社に行ったけれど、なんだか間の悪いことで、ろくにはかどらず。 その後、有楽町へ。ペニンシュラをはじめて覘いてみたけれど、う…

調理実習オフに行ったよ

起床時間は9時。久しぶりにノンビリ寝た。洗濯機廻すこと2回、掃除、アイロン、その他色々。 昼過ぎに中目黒に出て、調理実習オフに参加。まあ、詳しいレポートは皆さん書いておられるので、ここでは書きませぬ。大変おいしゅうございました。 実家に寄って…

今日の日記

6時起床。朝飯、またしても、オムレツのはずが炒り卵に…。火が強すぎるみたいです… 京浜東北線に揺られること延々90分、北浦和へ出張。昼飯は、王子の居酒屋で。溜池山王に移動し、ま、いろいろあった後、新宿へ。今月無くなるお店で、ゆっくり飲む。

今日の日記

1時半起床。客先でいろいろあって、甲府駅前には4時前に戻ってくる。さて一旦ホテルに戻って…とも思ったけれど、4時発の羽田行きというバスがあるので、これで帰ってみようかな、と思い立つ。 4時発の羽田行き、4時5分発の成田行きに乗るために、続々と人が…

今日の日記

6時起床、出社。昼過ぎに出て、溜池山王へ。打合せ後移動し、田園都市線沿線某所。打合せ後、いろいろ。また移動。新宿まで出て、晩飯を買ってあずさに乗り、甲府。駅前のホテルに一旦入る。

今日の日記

6時起床。早めに出社し、資料を整えて出発したのだけれど、個人携帯を会社に忘れた…。変わりに、社内用のPHSがポケットに入っているんですが>< 昨日の宇都宮線の事故の影響で湘南新宿ラインが間引き運転。どうやらこうやら南浦和に辿り着き、昼飯食って客…

今日の日記

7時起床。出社してお仕事。昼飯にかたやきそば。 夕方に出かけて、田園都市線沿線の客先へ。お仕事。23時半に終わって、帰宅。外でラーメンを食う。

今日の日記

午後、尾山台の心の洋菓子屋でケーキを3つ食べる。ああ、素晴らしい。美味い。しかし、3つは食べすぎです。 元町に出て塩ラーメン、関内でいろいろ。

自転車で大黒埠頭へ行く

8時過ぎに起床。先週は、遊んだり遊んだりその合間に仕事したり、なかなか忙しい一週間だった。きょうは久しぶりに予定が無く、のんびりした日。明日のTOEICに備えて勉強もしないといけないが、まあ、今更なので、ほどほどに。 朝飯に余っていたミートソース…

自転車に乗って

今日の日記

6時半起床。なんだか筋肉痛である…。コンクリートの上をさんざん歩き回ったからかしらん。8時半に出社して、お仕事。今日は比較的パリパリ仕事が進むけれど、なんだかだるい。要するに、疲れていると熱が出るのかなあ、というのがわかってきた昨今。 でやあ…

ディズニーランドに行った

おまえ、2週間前に行ったばかりじゃないか、何を考えているのか、という大向こうの声を無視して、とにかくディズニーランドへ行った。年休も溜まっていたし。以下、今日も印象は箇条書きです。 ・10時開園で、9時20分くらいに到着したのだけれど、ディズニー…

2週間ぶりの

今日の日記

7時起床、8時半出社。打合せだのなんだの、ばたばたとして、あまり落ち着いて仕事にならず。 遅くなりそうだったので、夕食も会社の食堂で済ませる。10時過ぎに会社を出て、11時ごろ帰宅。

今日の日記

6時起床。洗濯をすませて、朝飯にピザトーストと目玉焼き、8時半に出社。お仕事。なんだか疲れているが、まあ、三連休に遊びすぎたんで仕方ないですね。 昼、銀行に行くついでに外で飯。ラーメンとチャーハン。お仕事は9時まで。 帰宅途中、さて夕飯をどうす…

また、そんな日々

対州の社を巡って

目が覚めてみれば5時半。さすがに風呂に入ろうと、しずしずと起き上がってシャワーを浴び、7時半に宿で朝飯。おかずに特筆するようなものは無かったけれど、ご飯は美味しい。いずれにしても、一泊朝食付きで4500円はお安いと思うのだった。 (続く) (以下…

壱岐・対馬の旅 3日目

壱岐、対馬を巡って

風呂にも入らずに眠り、起きて7時。良く寝た。朝飯は宿で食べたが、ご飯も美味しいし、おかずのみりん干し、そしてなにより、固い豆腐が美味い。『街道をゆく』のなかにも壱岐のよろず屋で売っている豆腐の話が出てくるのだけれど、なるほど、固くて味があっ…

壱岐・対馬の旅 2日目