日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『Blendy香るブラック』を飲み始めてみました

えー、本記事も『CyberBuzz』の案件であります(笑)。今回は、サンプルをいただいて、試してみて、その感想を書く、というものです。去年の8月に関東地方限定で発売になっていた商品が全国展開されるようになったことに伴うキャンペーンと思われます。 そし…

もやっていて

残念なながめ

六本木の屋上で

6時起床。今日も休み。しかし、仕事がちょっとあるので、六本木にお出かけついでに片付けよう。 9時前に出かけて、六本木へ。26日にオープンしたばかりのスカイデッキへ行く。先日、六本木ヒルズの屋上が4年ぶりに再オープンするよ、と書いた記事 http://d.h…

今日の日記

8時過ぎ起床…。あわわ、ゴミの収集車の音楽が聞こえる…まあいいやもうしばらく寝よう…。 朝飯はホットケーキを作ってたべて、のんびりすごす。昼過ぎ出かけて、近所で昼飯。それから、行き付けの美容院でばっさりさっぱり。会社にちょっと寄り、荷物を取る。…

箱根にて

6時半には起きて、朝風呂。朝からお風呂に入っている人が結構いる。静か過ぎて、どこでどのようにお湯が循環しているのかよくわからない大浴場ではあるけれど。それにしても、そもそも客室数も少ないので、静かで良い宿である。 お部屋でコーヒー、その後、…

箱根に行って

7時起床、9時過ぎにお出かけ。野毛の大道芸のための交通規制がまさに行われなんなんとするのを横目に、横浜駅へ。お買い物して、東海道線はアクティーの人となり、小田原駅。乗り換えて箱根湯本。箱根登山鉄道は、覚悟していたのだけれど拍子抜けする程度の…

神保町に向かって

ギャラリーを出て、バスに乗って秋葉原、歩いて神保町へ。さぼうるでまったりお茶。クリームソーダを全色コンプリート 少し本屋と文房堂に寄り道してから、武蔵の2階でまったり飲み会。おつかれさまでございました。JRで帰宅せり。

清澄白河のギャラリーへ

2次回までに少し時間が空いて、銘々で行動ということになったので、私は今来た道を歩いて戻り、清澄白河のギャラリーへ。4月5日、アートフェア東京の時に一斉にオープニングを向かえた展示、今日が最終日というところもあり、来られて良かった。 小山登美夫…

第17回東京メトロウォーキングオフ

6時起床、洗濯など済ませて8時過ぎに出発。本日は、東京メトロのウォーキングイベントに便乗したオフ。今回の新幹事はほのぼんさん http://d.hatena.ne.jp/honobon/20000001#walking おつかれさまでした。 茅場町駅はいつもにも増して押すな押すなの盛況で、…

今日の日記

7時起床…あたまがいたい。 それでもちゃんと8時過ぎには出社し、お仕事して、出かける。今日は弘明寺まで。ああ、体調が悪い。液キャベとソルマックを併用したが…。だめでしゅ。弘明寺の素敵な酒屋に寄っても、酒を物色する気力が出てこない… 昼飯は会社に戻…

今日の酩酊日記

6時起床。朝早く実家に行って、赤福を送り届ける。出社し、お仕事。昼飯を食べ損ねたまま出発し、乗換駅のコンビニで買ったサンドイッチで済ませる。田園都市線沿線の客先で、打ち合わせ。 終了後、六本木ヒルズ。森美術館の展覧会『英国美術の現在史:ターナ…

はわわ…

オーストラリアのビル…なんとかシャルドネっつうの?結構うまいね

かんちょー!

どうなってるんでしょうか。といいうか、わたしめどうなっているんでしゅいきあわわわわや

うー…

出てきましぇん…もう10杯目でしゅ…

あーうー

なんじょうかんちょう、はやくでてこーい!

飲み過ぎです

シャンバン飲み放題は嬉しいけれど

沢山いただきました

ごちそうさまです

あろれー

なんで元住吉なのう

えー

なんでぼくは、まだ武蔵小杉小杉にいるんでしょーか

今日の日記

6時起床。だらだらして、10時に田園都市線の客先へ。うちあわせ。 会社に戻って、いそいで昼飯を食い、お仕事。10時近くまで。 帰宅し、近所の中華料理屋で五目うま煮焼きそば。野菜の量に驚愕する。

光市の事件について

「最高裁判所から明確なメッセージが出されていた以上、情状での無期判決は望めず、弁護団に取りうる減刑の戦略は検察側が提示する事実に真っ向から反論するしかなかった」 というところまでは理解できるのだが、ではその「真っ向からの反論」が裁判官の理解…

森ビルの中の人

アクセス解析を見ていると、森ビルの中の人が、度々、森ビル関連のキーワード検索で飛んでくるのか確認できる。今日は『屋上 スカイデッキ』だった。 他の会社では見られないくらい頻繁な頻度なので、森ビルの中には、ネット上での評判を探るのを業務として…

『第17回東京メトロ沿線ウォーキング』オフ は土曜日です!

恒例になっている東京メトロの企画、東京メトロ沿線ウォーキングは、4月26日土曜日の開催です! http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-15.html お天気も大丈夫そう。春の陽気に、東京のリバーサイドや下町のお散歩はいかがですか?今回はほのぼんさんが…

今日の日記

6時起床、6時10分に出かける…ちょっと寝過ごした。6時47分ののぞみ車内で髭剃りを済ませ、名古屋からは近鉄の急行で宇治山田。久しぶりにバスで伊勢神宮の内宮へ向かい、参拝。菊の御紋の干菓子をお土産に。赤福の本店でお茶飲んで、赤福を一箱購入。本店の…

赤福

いただきます

内宮

です

ちょっと

寄り道…

今日は

出張だす

今日の日記

6時起床、7時30分までには出社して、あさごはん。昼に親子丼。鶏肉がやわらかすぎる。ささみではあるまいが… 7時前に会社を出て、有楽町(週何回行っているのか)。ちょっと、用事。夕飯は登亭のうな丼を食った。帰り、東銀座から浅草線→京急線で帰宅しよう…

今日の日記

6時起床。洗濯して朝ごはんをたべて。今朝は、昨日炊いたごはん、残り物のカレー、残り物のポテトサラダ。 9時に出かけて有楽町へ。71回目の献血。今日も血小板20単位。10時前に到着して、終わって一休みして出てくるのが11時45分くらい。予約してきたほうが…