日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

8時起き。夏物の洋服をかばんに詰めて、家に戻ってからお出かけ。東大島へ。水門ツアーに参加してきたのだけれど、詳しくは後ほど…。諸事情により半袖で行ってしまって、最後のほうは寒かった 夕方、両国で別れて、桜木町へ。行こうかな、と思っていたモツ鍋…

荒川ロックゲートを地上と水上から楽しむ!水門ツアー第2回に参加しました

以前、3月に、お誘いを戴いて、『恋する水門』という、水門本を出版された佐藤淳一さんのご案内で、江東内部河川と月島の防潮ラインの水門を巡るツアーに行ってきたのだけれど http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20080308/1204990290 またまたお誘いを戴いて、…

今日の日記

そんなわけで、出社して仕事。妙に忙しい。TODOを作っていて笑ってしまった。飯を食い損ねて12時頃に出かけて、駅で買ったサンドイッチをホームで食う。南武線に乗り換えて、立川、そして日野。甲州街道沿いにある客先に赴き、打合せ。2時間半喋り倒して疲れ…

自転車通勤

今日は5時過ぎに起きて、朝飯を食って片付けをして、自転車で会社に行ってみた。6時07分自宅発、6時15分横浜、6時23分六角橋、6時35分新横浜、6時44分新羽、ちょっと実家に寄ったけれど、そのまま行っていれば7時前には着いた公算だから、おおよそ50分の所要…

今日の日記

5時半起床、朝からざんざ振りの雨。朝飯食って出社、7時過ぎから仕事。お昼ごはんを食べ損ねたまま出かけて、サンドイッチとおにぎり食いながら茅場町へ。打ち合わせ。 終了後、そのへんで仕事を片付けて、てろてろ歩いて日本橋、そして京橋。INAXの本屋を覗…

今日の日記

5時起床、朝飯を食う食欲が無かったので、炊いた御飯をおにぎりにして出社。仕事しつつ、朝ごはん。 始業前に出て、田園都市線沿線の客先へ。打ち合わせ。終了後、渋谷に出て、昼飯。マークシティーの南側、所謂『渋谷中央街』の界隈は、渋谷でもまっとうに…

今日の出張日記

4時半、布団の上では無い場所で起床。あうー、体が痛い。支度して朝飯食い、すぐに出かけて羽田空港。6時半のJAL便で伊丹へ。さすがに朝一の便は、特割で11,000円になるとはいえ、空いているよね…。伊丹空港の修学旅行生の団体がうるさい。どこでも学校と思…

今日の日記

6時起床、朝飯食って、7時半までには出社。お仕事。昼飯に鯖のから揚げ。なんだか忙しく、結局、23時過ぎまで仕事してしまった。16時間近く会社にいると疲れます。帰宅し、夕飯、就寝。

今日の日記

のんびり起床。しかし、鏡にうつった自分の顔を見てびっくり。土気色している!昨日の駄菓子のせいだろうか…。やっぱり体に悪いなあ… 昼過ぎに出かけて、馬車道近くのイタリアン『ラ・テンダロッサ』に行く。前に結婚式の二次会で来て、二次会の大皿でさえな…

そして出張からゆるオフへ

6時起床。さて、今日の仕事が早く終われば、すぐに移動してゆるオフ 2000-00-02 - これがblogかっ!(仮) に合流できるんだけれど…と思いつつ、朝飯食って客先へ。概ね予想の範疇だったが、ちと予想外の部分があり、これはすぐには済みそうに無い。ちょっと…

『Blendy香るブラック』を1ヶ月飲んだら痩せた!(ということにしておく)

本記事は『CyberBuzz』の案件であります。4月30日に、『Blendy香るブラック』という、『脂肪吸収抑制効果が解明されたコーヒー豆マンノオリゴ糖』を配合したコーヒーを飲んでます、という記事を書きました。 『Blendy香るブラック』を飲み始めてみました - …

おはようございます

さて、何時に四日市を離脱して、ゆるオフに合流できるのでしょうか!

今日の出張日記

4時半頃、暴走族の爆音で目が覚める。5時に起きる予定だったから、もう少し遅い時間に通り過ぎてくれれば良かったのにい。勤勉な人たちだな… 6時半には会社に着いて、仕事。始業前に出て、田園都市線沿線の客先。いろいろあって、地下鉄経由で新横浜、お弁当…

これは教育の話でしょ?

http://d.hatena.ne.jp/fuku33/20080522/1211444127 この件で正しい教育課程というものがもしあるとするならば、 1.かわいそう… 2.残酷な論理への感情的反発 3.現実を前にした葛藤 4.トリアージ的概念の受け入れ 5.それでもより幸福な社会を作るた…

今日の日記

6時起床、朝飯食って、8時前に出社。引き続き、なんだかなあ、な件の対応で忙しい。昼飯にかき揚げの甘煮とかなんとか。夕方に田園都市線沿線の客先に行く。夕飯は途中のコンビニで買ったおにぎり1個。仕事済ませて、帰宅は10時過ぎ。 帰宅途中に読んだ、週…

今日の出張したり日記

6時起床。一旦出社し、仕事をすませて出張。10時24分のあさまで長野へ。この時間で、指定席は満員なのだなあ。車内でサンドイッチとヨーグルトと野菜ジュースの昼飯、パソコン拡げて仕事してるうちに長野到着、支店。 打ち合わせが予想外に長くなり、まあし…

ぼくのなべー!

朝起きたら、ちょっと焦げ臭いんです>< ううーん、パンの焼けるいい匂い、今日も隣のパン屋さんが朝からお仕事がんばっているのね、素敵な朝!(はーと)、むにゃむにゃ… みたいに余裕ぶっこいてたんですけど、んなわきゃない。隣にパン屋はありません で…

今日の日記

6時起床。朝の惨事にあわわー、となりつつ、しかし暴風雨でなかなか出る気にもならず。少し収まったところで出社し、会社で朝ごはん。お仕事。昼はタンタン麺。 もう少しはやく帰りたかったのだけれど、結局8時をまわり、帰宅して夕ご飯。夜には、大変良い気…

これねえ…

http://d.hatena.ne.jp/toremoko/20080519/1211170263 人権問題とか、今目の前にいる難民の問題とか、そういう話が絡まないんなら、領土問題なんてどこまで行っても利害問題でしかないんじゃないですかね 日本としては、日本の領土であるという資料がわんさ…

今日の日記

7時起床。酒がやや残っていてぼんやり。定時ぎりぎりに出社して、お仕事。昼飯にやきそば。 午前午後と、いろいろたてこんでいて、22時半ごろに会社を出れて、小雨降る中帰宅。帰った頃から本降りになっていた。またトマト煮込みを作って就寝…

今日の酒日記

8時起床。10時前に自転車で横浜へ。お茶。そして赤レンガ倉庫に出て、日本酒の蔵元サミット。詳しくはよっぱ研で…。久しぶりに結構飲んだ。自転車は赤レンガ倉庫においてきましたよ、飲酒運転してないよ! 野毛で少し飲みなおして、帰宅。出張の予定があった…

今日の日記

7時起床。掃除洗濯いろいろやっていたら、お電話が入って、客先トラブルの対応。うーむむむ。対応していて完全に出遅れる。その後、天気も良いので谷中方面に向かったのだけれど、頻繁に電話で申し訳なし。 上野の韓国料理店で昼飯、炊き出ししている上野の…

『第18回東京メトロ沿線ウォーキング』オフ は来週土曜日です!

東京メトロの『東京メトロ沿線ウォーキング』への乗っかりオフは、5月24日土曜日です! http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-23.html 今回は皇居の周りをお散歩。都心の緑に囲まれて、天気がよければ、大変気持ちの良いお散歩になると思います。今回も…

今日のお台場お船で日記

7時起床、朝飯を食っている時間が無く、夕べ炊いた御飯をおにぎりにして会社へ。昼飯には鰆の西京焼きなどを食べて(なんだか、ろくに仕事しないで食い物のことばかり考えているようであるけれど…)、午後に出て、お台場へ。展示会の準備で打ち合わせなど。 …

今日の日記

6時起床。んー、体調はまあまあ、特に熱は無い様子。雑穀米と納豆と野菜ジュースとヨーグルト、洗濯物を干して7時半ごろお出かけ、一旦会社へ。 一仕事して、西川口へ。風俗に行ったわけじゃありませんよ!お客さんのところで打ち合わせ。それから北浦和に移…

今日のお仕事日記

6時起床。なんだか、とても眠い…。朝飯に雑穀米と納豆。出かけて、一旦会社へ。一仕事してすぐに出かける。冷たい雨。電車は遅れているし、あんまりすっきりしない日。 北浦和まで出て、打ち合わせ。終了後、とてとてと帰り、2時前にようやく昼飯。鰯のソテ…

今日の長野出張日記

6時起床。シャワーを浴びて、野菜ジュースだけ飲んで、お出かけ。東京駅から7時28分のあさまに乗って、長野へ。支店から車で駒ヶ根市。駒ヶ根のインターを下りるたびに、インター近くにある『倭寇』という飲食店が気になってしょうがない。なんたって、こん…

今日の日記

昨日から引き続き、弘明寺でお仕事。6時過ぎに無事に終了し、そのまま移動。マクドナルドでマックグリドルを食べて…ああいかん、結構嵌っている…出社。運ばれてきた荷物を片付けて、いらないものを捨てて…という作業が随分かかる。昼飯、豚肉南蛮うどんとい…

今日の日記

土曜日、さすがに疲れていたのか、8時起床。今日も天気が悪く、寒い。お出かけして東銀座、昨日作ってもらった、これを受け取ってきました。これ これ… ぶらぶらしてから横浜に戻る。関内にある、梅林という店に昼ごはんを食べに行ってみた。入り口入り、予…

今日の日記

6時起床。お天気が良くない。体重と体脂肪を計測。68.4kgで16.3%。おお、いきなり減った。すぐ戻るな、こりゃ。洗濯をしたりして、9時過ぎに出かけて、自転車で横浜駅へ。近いなー、10分で郵便局の前まで辿り着く。横浜へは自転車で出るのがいいな… さて、今…